見出し画像

50歳の新米パパ

フリーマーケット(ごっこ) 余談

わが家初のフリマは、ママ友ご家族のおかけで
無事?完売!(笑)

最後のほうは、ママ友とわが家のママの
井戸端会議が盛り上がる


ママ友のご家族は、小1(今年新入学)と、年中さん、
1歳、すべて男の子の3兄弟
今年の大雪で町内の閉じ込められた時には
ご主人が会社の近所の同僚の家に泊まり込みで帰ってこず
ママ友は、子供たち3人を連れて、雪道を歩いて
毎日スーパーに買い出しに行くという強者ぶりを発揮

ご主人のお仕事が何かは存じませんが、きっと定時で帰っては
こなにだろうな~、食事にお風呂に寝かしつけ・・・一人で
やってんだろうな~、たぶん
という前提でのお話


わが家のママ(以下、ママ)
「今年から小学校でしょう、何時に起きてるの?」
ママ友(以下、友)
「6時に起きるんじゃ、やっぱり間に合わなくて~」
ママ「そうだよね~」

(いやいや、どこに共感?ママは6時に起きてないでしょ)
(ご飯の準備が全部できて、長男くんの支度も終わるころおきてくるでしょ)

パパは、井戸端会議を横で聞きながら、
心の中でママにツッコミをいれるのでした

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事