見出し画像

50歳の新米パパ

『親になる』ということ

今朝、テレビを見ていたら
胸が締め付けられるようなニュースが2つ

ひとつは、熊本地震で息子さんを亡くした親御さんのお話

もうひとつは、ニセ電話で誘い出されて家を留守にしたら、
息子さんの形見の貴金属を盗難されたしまったお話


自分よりお子さんが先に旅立たれた
親御さんの気持ちを勝手に想像し、泣きそうになりました

自分の子供が産まれるまでは、可哀想だな、大変だなと
思いながらも、テレビや新聞の向こう側、
どこか別の世界での出来事のように
感じていたように思います


子供が産まれてからは、子供たちがツラいめに遭う
ニュースやドラマすら、まともに見られなくなりました
『自分の子供が、こんなめにあったら・・・』
想像するだけで、胸が締め付けられ、耐えられなくなります

子供たちを授かったのは、50歳くらいと
世間のみなさんより、かなり遅かったのですが
親になるということは、こういうことなのかな
あらためて思う朝でした





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事