4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【ペイ・フォワード】ステイホームで推薦するアカデミー賞映画

2021-02-03 12:00:00 | Weblog

ペイ・フォワード(Pay it foward)

...聞きなれない言葉だと思いますが、2001年の映画で、アカデミー賞を受賞して、とても気に入っている作品です。

外出自粛の折、ご自宅でご家族と一緒にご覧になって頂きたいです。

 

■ Pay it fowardの意味は、

恩送りをする。

誰かから恩を受けた(親切にしてもらった)場合に、

その人に恩を返す(恩返しをする)のではなくて、

その恩を別の人に送ること。

...です。

 

 

これを、世の中の人すべてが、人にしてもらったありがたい事を、他の誰かに返していったら、とても素晴らしい世の中になると思います。

主人公の発想と行動に、とても感動させられました。

ラストシーン...ハンカチのご用意を。

m(_ _)m

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【緊急事態宣言】10都府県...... | トップ | 【トイレ給水】止水栓解放ミ... »
最新の画像もっと見る