4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【シャワー水栓】メゾングッチ...温度チェック完了

2018-11-13 23:20:09 | 浴室

リフォーム中のメゾングッチのお部屋の温水器湯沸かしが出来るようになりましたので、シャワー水栓の温度チェックを行いました。

ダイヤルにて40℃にセットしましたら、40.5-41℃でした。(↑)



ダイヤルにて42℃にセットしましたら...



42-43℃でした。



この温度でしたら、全く問題ありませんので、調整不要です。

1回目のお湯沸かし後に、温水器内のお湯を排出しましたので、明朝2回目の排出をして、ダイヤル周辺のクリーニングをすれば、浴室と温水器のメンテナンスは完了となります。




c02


コメント

【和室4.5畳間】セキスイ畳入りました

2018-11-13 18:03:43 | 和室

昨日、メゾングッチの和室4.5畳間に、セキスイの人工畳を入れて頂きました。




c02

コメント

【温水器トラブル原因】東京電力ボックス接続ミス

2018-11-13 17:41:11 | 温水器

午前中に東京電力にクレームの電話をしてから1時間半...作業担当者が来て下さいました。

深夜電力の配線が接続されていない可能性が高い旨を伝えました。

東京電力ボックスを開けると...推測通り、黒と白の配線が外された状態でした。(接続ミス)

この配線コードを正規に接続して頂いて、強制通電をして頂きました。

本来、スマートメーターに切り替えたのは、遠隔操作で電気契約開始・終了が出来るのがメリットで、それには配線コードが確実に接続されている事が絶対条件のはずです。

作業担当者さんも、なぜ外れていたのか理解出来ないとの事でした。

ここで再度思った対応策...電気使用開始の時に深夜電力については、受付の方に『配線の接続確認を作業担当者に行ってもらいたい旨を伝える』事を確実にしていけば良いという事です。

今後はそのように、確実に伝えて参りたいと思います。

接続作業をして頂いてから数時間後...お湯が使える事が確認できました。

温水器の故障でなかったのが、何よりでした。

後程、シャワー水栓の温度チェックと温水器内のお湯の排出をする予定です。



c02

コメント

【深夜電力温水器】東電さんのミスによりお湯沸かず

2018-11-13 10:38:10 | 温水器

(イメージ写真↑)

昨日、リフォーム中のメゾングッチのお部屋の深夜電力温水器の通電をTEPCOさんに電話で依頼しました。

スマートメーターになっていますので、お昼頃、遠隔操作で強制通電をして頂いて夕方には、シャワー水栓の温度確認と温水器の洗浄をする予定でした。

ところが、夕方深夜電力のメーターは通電を表示していましたが、お湯は出ませんでした。

フリーダイヤルにコールすると、「緊急時のみ対応」との事。(現状確認も対処もできず。)

仕方なく、13日朝であれば通常にお湯が出ると思い、『23-8H』の表示が出ていましたので、通電されているはず...朝確認しましたが、またもやお湯が出ませんでした。

一瞬、温水器の故障を疑いましたが、過去に、同様のトラブルがあった事を思い出しました。

部屋の外上部にある東電のボックス内の配線が接続されていない可能性がありましたので、受付時間9:00過ぎにクレームの電話をしました。

スマートメーターになる前にも同様の事がありましたので、このような事のないように厳重に改善をお願いして、現在、作業員さんが来るのを待っています。

温水器の故障でない事を祈りたいです。




c02


コメント

【エアコン設置】メゾングッチ

2018-11-13 10:21:04 | LDK

リフォームがほぼ完了したお部屋のリビングに、ノジマ様にエアコンを設置して頂きました。

契約の条件が整っていましたので、取付させて頂きました。





ノジマさんの作業員の方は、いつも丁寧に綺麗に作業をして下さるので、気持ちが良いです。

ありがとうございました。

m(_"_)m




c02


コメント

【サザンカ】自宅入口のサザンカ...咲く

2018-11-12 13:10:44 | 四季・風物詩

午前中の仕事を終えて帰宅すると、入口のサザンカに一輪の花が咲いていました。

この花を見て、ホッとできて癒されたひと時でした。

午後の仕事も、頑張ります。


コメント

【パナソニック・ビューティートワレ】メゾングッチ...温水洗浄便座設置

2018-11-12 12:37:40 | トイレ

リフォーム中のメゾングッチのトイレに、温水洗浄便座(パナソニック・ビューティートワレ)を設置する事になりました。



既存のウォームレットは撤去してありましたので、タンクへの既存の給水管をチューブカッターで切断して長さを調整し、専用ホースを取付けて...



弁座取付プレートを設置し...



ビューティートワレ本体を取り付けて...



便座へのホース接続と、電源・アースコードをコンセントに差し込んで、作業は完了しました。

給水管の接続部分の水漏れはなく良好で、テスト運転をしました。

まったく問題なく動作しましたので、これで全ての作業が完了致しました。

作業が順調に進んで良かったと思います。

※先日、トイレのCF材の貼付けが完了した後に、セリザワ管工業様が便器とタンクの設置をして下さいましたが、その時にタンク内のフローターバルブの傷みがあったので、サービスで交換して頂いたと伺いました。さりげないお心遣いに感謝すると共に、申し訳ない気持ちで一杯です。助かりました。

m(_"_)m





c02





コメント

【コンセント・スイッチ】リフレッシュ完了

2018-11-12 06:04:27 | 電気・通信関係

リフォーム中のメゾングッチのお部屋のコンセントとスイッチが傷んできましたので、リフレッシュさせて頂きました。

(写真ではプレートがくすんだ色に見えますが、アイボリー色のカバーです。)



コンセントは、今までの2口から、便利な3口タイプに致しました。

より快適なメゾングッチを目指したいと思います。

m(_ _)m




c02

コメント

【和室4.5畳】メゾングッチ...アクセントクロス

2018-11-11 23:09:50 | 和室

現在リフォーム中のメゾングッチの和室4.5畳のクロスには、初めて採用のアクセントクロスを貼り付けて頂きました。



柄がずれないようにするのは大変でしたが、明和ハウス様に綺麗に仕上げて頂きました。

ありがとうございました。

m(_ _)m




c02


コメント

【高温注意!85℃】メゾングッチキッチン&洗面台に設置

2018-11-11 22:26:28 | キッチン&IH

新しくなったキッチンと洗面台の蛇口付近に、今月ご入居の方の為に、下記の表示をさせて頂きました。

『高温注意』
『85℃』



慣れない水栓金具のご利用で、やけどをなさいませんように。

m(_ _)m



c02

コメント

【ハンガーポール設置】メゾングッチ和室押入&洋室クローゼット

2018-11-11 22:11:17 | 和室

メゾングッチのリフォームの時に和室4.5畳押入と洋室4.7帖クローゼットに、入居者さまが使いやすいように、ハンガーポールを取り付けさせて頂いております。

【洋室】



↓↓↓



このお部屋のリフォームも、終盤に入って参りました。



c02


コメント

【シーズンの花】ポインセチア

2018-11-11 21:51:42 | Weblog

もうこのシーズンですね。

綺麗なポインセチアが、花屋・ホームセンターに綺麗に咲いています。

気付くと、お店のBGMは時折 Xmas ミュージックが流れていました。

もうすぐ Xmas シーズンですね。

(^^)



コメント

【メゾングッチ・トイレ】破損箇所の対処

2018-11-11 21:46:41 | トイレ

メゾングッチリフォーム中に、トイレのペーパーホルダーが老朽化していた為、新品に交換致しました。

また、トイレ・タンクの吐水部分(シルバーのメッキ部分)にガタがあり、とれてしまいましたので、エンビ用の接着剤を用いて接着致しました。






c02
コメント

【ループ錠】リフォーム中のメゾングッチ...老朽化ステンレス製に交換

2018-11-11 21:23:33 | 玄関・廊下

リフォーム中のメゾングッチ玄関にあるループ錠が老朽化していました。



在庫していたステンレス製に交換致しました。

新品にすると気持ちが良いです。




c02
コメント

【御殿場市消防】富士見公園にて訓練

2018-11-11 12:16:12 | Weblog

通り係りでしたが、メゾングッチ近くの富士見公園で、消防団?消防署?による訓練があったようです。

ポンプ車も来ていました。

日々、市民の安全の為に訓練して下さって、ありがとうございます。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
コメント