8/18、メゾングッチの入居者様から、
「お湯が沸きません。」
という連絡がありました。
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
早速、セリザワ管工業様に確認して頂きましたら、
・安全弁:問題無し
・減圧弁:問題無し
・電源スイッチ:問題無し
・Sサーモ:問題無し
いう事でした。
その他に原因となる部分を確定する為に、配管類に触れて確認をして頂きましたら、そもそも温水器が沸いていないとの見解でした。
温水器本体の故障か、東京電力側の設備の問題か...
これを判断する為に、ゆう企画様に急きょお越し頂いて、スマートメーターがある配電盤の配線を確認して頂くと、深夜電力200V(電気温水器用)は導通しており、以前故障した事のある安全ブレーカー(30A)も故障しておりませんでした。
結論として、電気温水器の故障だと判断しました。
ゆう企画様は、四変テックのユノエースという電気温水器を1台は確保して下さっているので、交換作業をして頂く事を依頼しました。
週末には、お部屋の下見と交換準備をして下さる事になりました。
温水器本体の交換工事は、22日週中旬での調整をして頂く事になりました。
また、温水器交換が完了するまでの間、入居者様はお湯を利用出来ませんので、メゾングッチでリフォーム作業中のお部屋の浴室を利用して頂けるように、東京電力エナジーパートナーへ、その日の内にスマートライフプランという深夜電力も込みの契約をした上、温水器のお湯が使えるように、深夜電力を強制通電して頂きました。
不具合発覚の翌日には、温水器交換の段取りが出来て、またお風呂もご利用出来るように事がスムーズに運んで、とてもありがたく思います。
m(_ _)m
c12