4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

河津桜

2012-03-04 15:29:17 | 四季・風物詩


河津桜を見に参りました。

今年はかなり遅れていて、3/3現在、開花状況は3~4分咲きでした。

河津桜原木は5~6分咲きで、多くの観光客が訪れていました。

遅れているとは聞いていましたが、外気温10℃程では、河津桜も咲くことを躊躇してしまいますね。

河津桜の並木の下には、菜の花が綺麗に咲いていました。

沿道には露店が並んで、お祭の雰囲気を楽しませて頂きました。

・黒豚ソーセージ
・サザエ串焼き
・ニラまんじゅう

…などを美味しく頂いて、いろんな物を試食しました。

試食だけでもお腹が一杯になりました。

河津桜祭は、期間を延長して3/18まで開催されるそうです。

来週辺りが見頃だと思います。

まだまだ楽しめますので、メゾングッチ・メゾンハーモニーの入居者さまも、お出掛けになられてはいかがでしょうか。

2日目は、江間イチゴ狩りに行きましたが、かなりにぎわっていました。

真っ赤なイチゴは、甘くて美味しかったです。

今年生まれた娘が食べられるようになったら、連れてきたいと思いました。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生の富士山 | トップ | 作業中につきご協力を… »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりこ (mariko789w@yahoo.co.jp)
2012-03-09 20:38:27
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ∞´・_っ・∞´・_っ・∞´・_っ・∞´・_っ・∞アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ∞´・_っ・∞´・_っ・∞´・_っ・∞´・_っ・∞
返信する