4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

お湯が沸かない

2007-05-09 15:13:37 | 温水器

 

「お湯が沸きません。」

…と、入居者さまから管理人さんに連絡がありました。

最近、温水器のトラブルを対処して頂いている、セリザワ管工業さまが対処できる水回路のメカ的なトラブルだと思っていましたら、今回は電気的なトラブルでした。

(初めてのケースでした。)

東電さまに来て頂きましたら『電子式深夜電力用タイムスイッチ』(タイマー)が、故障していることが分かりました。

この部屋のタイマーは、2005年に交換したばかりでしたが… 部品の製造バラツキで、たまたま悪い物が当たってしまったようです。

クレームですので、素早く交換して下さいました。

入居者さまにはご迷惑をお掛けしましたが、東電さまが、8日から9日までの電気代を『停電割引』の対象として頂ける事になりました。

人も物も、トラブルの原因を究明するから対処できますね。

やはり、推定原因の決めつけはいけないと、つくづく思いました。

必要な時に必要なメンテナンスをして行きたいと思います。

m(_ _)m

 

★人気ブログランキングに登録致しました。皆さまにクリックしていただければ幸いです。

    m(_"_)m

     ↓↓

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

浴室のトラブル

2007-05-09 13:18:48 | 浴室

 

入居者さまから、

「蛇口を締めても、お風呂の水がタラタラ出て困っています。」

…との連絡を頂いて、修理をして参りました。

原因は、シャワーの切換弁についているゴム部品が硬くなり、ヘタっていた事でした。

このゴム部品によってシャワーと水栓の水回路を仕切っていますので、ヘタると水が少しずつもれ込むんでしまうのです。

部品を交換して、トラブルは解決しました。

…入居者さまのお部屋の中のトラブルシューティングは、入居者さまからの情報を頂く事から始まります。

物には寿命というものがありますので、その都度対処してまいります。

『変だわ。』

…と思われた時、早めに連絡を下さると、オーナーとしては大変ありがたいです。

ご協力をお願い致します。

m(_ _)m

  

★人気ブログランキングに登録致しました。皆さまにクリックしていただければ幸いです。

    m(_"_)m

     ↓↓

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする