「お湯が沸きません。」
…と、入居者さまから管理人さんに連絡がありました。
最近、温水器のトラブルを対処して頂いている、セリザワ管工業さまが対処できる水回路のメカ的なトラブルだと思っていましたら、今回は電気的なトラブルでした。
(初めてのケースでした。)
東電さまに来て頂きましたら『電子式深夜電力用タイムスイッチ』(タイマー)が、故障していることが分かりました。
この部屋のタイマーは、2005年に交換したばかりでしたが… 部品の製造バラツキで、たまたま悪い物が当たってしまったようです。
クレームですので、素早く交換して下さいました。
入居者さまにはご迷惑をお掛けしましたが、東電さまが、8日から9日までの電気代を『停電割引』の対象として頂ける事になりました。
人も物も、トラブルの原因を究明するから対処できますね。
やはり、推定原因の決めつけはいけないと、つくづく思いました。
必要な時に必要なメンテナンスをして行きたいと思います。
m(_ _)m
★人気ブログランキングに登録致しました。皆さまにクリックしていただければ幸いです。
m(_"_)m
↓↓