保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

11月誕生会☆

2011-11-17 13:48:33 | 日記

こんにちは

ゆり組担任の本庄美香です

今日は11月生まれのお友達の誕生会がありました

 

まずは、誕生児さんの紹介です

今月の誕生児さんもみんなの前でとってもかっこよく自己紹介ができました

  

また、今月入園した新しいお友達の紹介もありました

これからお友達をたくさん作って仲良く過ごそうね

 

誕生児さんと新しいお友達の紹介の後は、15日から職場体験に来られている中学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんが手品を見せてくれましたよ

   

   

こっそり選んだトランプを当てたり、コップが宙に浮いたり、紙吹雪が紙テープに変わったり・・・

ほかにもたくさんの手品を見せてくれ子どもたちも『わぁ~すごい』と大喜びでしたよ

 

そのあとは、ありくんと魔法のアメちゃんのお話を見ました

はじめは真っ黒だったありくんが・・・

いろんな色の魔法のアメを食べて、もみじやいちょうのように黄色に変身

   

でも、おいしそうな色だからと鳥さんやネコさんに追いかけられ最後には黒いアメを食べて元の黒いありくんに戻るというお話でした

とってもかわいいありくんのお話に真剣に見入っていた子ども達でした

 

そのあと、3歳児から5歳児のお友達は『アメちゃん運びリレー』をしました

うちわでできた葉っぱにアメちゃんを乗せて運び、折り返し地点にあるありくんのお家にアメちゃんを入れて戻ってくるというゲームをリレー形式で行いました

   

 

アメちゃんを落とさないように気を付けながら、頑張って運んでいた子ども達でした

最後に誕生児さんは記念写真を撮って・・・

誕生会はおしまいでした

 

とっても楽しかったね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総合避難訓練☆ | トップ | 作品展見学☆★☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-11-17 16:56:35
三日間ありがとうございました

こちらこそ、手品成功してよかったです。

アリさんのお話おもしろかったですヨ
Unknown (いちごちゃん)
2011-11-21 10:06:11
誕生会での手品、ありがとうございました。
子ども達も喜んでましたよ
慣れないことで大変だったでしょうけど、保育園で経験した事をこれから生かしていってくれれば嬉しいです
勉強とクラブ、頑張って下さいね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事