保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

3月のお誕生会♪

2016-03-17 13:44:38 | 日記

こんにちは

すみれ組担任の圓山くるみです

やっと春がきたのか、今日はぽかぽかした

いいお天気でしたね

 

今日は3月生まれのお友だちのお誕生会でした

      

ばら・すみれ組のお友だちは大きな声でしっかりと名前や歳を言えていましたよ

赤ちゃん組のお友だちも緊張しながらも上手に言えることができていました

 

今日は色分けゲームをしました

その前に「いろいろいろの絵本」を見ましたよ

色んな色が出てきて、混ぜたり、色を合わせると色が変わったりするお話しで

子どもたちは興味津々で見ていました

「赤と黄でオレンジになる!」と色を混ぜると何色になるか分かっている

お友だちもいました

 

色分けゲームは赤ちゃん組さんも上手にできていましたよ

ボールを取って箱に嬉しそうにいれていました

      

すみれ組は、ばら・ひまわり組さんと2人ペアになり、すみれ組が目隠しをして色がわからないのを

ばら・ひまわり組さんに連れていってもらいましたよ

      

ばら・ひまわり組さんは優しく「これが赤色!」などと言って連れて行って

あげていましたっ

とっても楽しかったね

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら組♪ぬり絵★風船あそび(... | トップ | 卒園式がありました☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事