保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

布遊び☆たんぽぽ組

2015-08-04 13:45:34 | 日記

こんにちは

たんぽぽ組担任の城畑友美です

今日は大阪36度まで気温が上がったようですね

日に日に暑さが増していますね

 

今日のたんぽぽ組では、布遊びをしました

まず始めはタオルをパタパタと揺らして遊びました

両手を上げたり、手を伸ばして触ろうとしたりとみんな興味津々でしたよ

『わぁ~!』『あ~!』と声を出して遊ぶ姿も見られましたよ

 

 

 

タオルをかけてあげると声を出して喜んだり、顔にかぶったりして遊んでいましたよ

タオルにくるまれた姿はとても可愛くて癒されました

 

 

ハンモックのように揺らすと、周りのお友達も気になったようで

タオルを持って揺らしてあげようとする可愛い姿も見られました

 

 

 

色んな可愛い姿を見せてくれるたんぽぽ組のお友達

明日も楽しく過ごそうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミ捕り☆ゆり組 | トップ | すみれ組♪製作帳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事