保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

6月の誕生会☆

2014-06-19 16:55:16 | 日記

こんにちは、たんぽぽ・さくら組の横谷淑子です

今日は、楽しみにしている行事の一つのお誕生日会がありました。

おはじまり、朝の歌といつもより元気な声で嬉しさを表現しているようでしたよ(ワクワク・ドキドキ)

   

   

  上手にかたつむりを作っていましたよ

 

お誕生児紹介では、手や後ろ姿・目の写真を見て、誰か当ててもらいました。・・・・いつもとは違い興味津々の子どもたちでした。

 、

    

6月生まれのお友だちは、4名と2名の先生。ちょと緊張していました。 たんぽぽ組のお友だちが指で1歳をした時の先生の嬉しいスマイルです

 質問コーナーでは、好きな色やおもちゃ・食べ物を聞いていましたよ

  次の身体を動かす「ぴよぴよさん~何ですか」では、今月担当の土井先生の真似を一生懸命してましたよ。

      

      これは、くっさ~のポーズ                                 次はガッツポーズ

「あ~おもしろかった。」の笑顔がいっぱいでした

 

  次も、おもしろい絵本とそれに出てくる動物の表現体操でした。

   

        できるかな・できるかな                              動物ポーズ=ペンギン

   

       動物ポーズ=ゴリラ                                   動物ポーズ=ワニ     

これは、土井先生のクラスでも行っていたようで、子ども達も好きなので、他のクラスのお友だちにもということで、今日これを選んだそうです。

本当に楽しかったですよ。子ども達ランラン・ルンルンでした

 

新しいお友だちがすみれ組とたんぽぽ組に入りました

   仲良くしてあげてね。宜しくお願いします

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕製作 | トップ | お散歩にいきました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事