保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

今年最後の散歩に行ってきました♪

2019-12-27 13:23:43 | 日記

 

こんにちは

0歳児たんぽぽ組担任の小川友紀です

今日は風も冷たくだんだんと本格的な冬を感じられるようになってきましたね

それでも子どもたちは毎日元気に登園して遊んでいます

 

 

さて!今日はほとんどの子どもが今年最後の保育となりました!

たんぽぽ組さんは弁天池公園へ散歩に行ってきました

歩くこともとっても上手になってきた子どもが多くなったので、最近は順番に先生と一緒に歩いて行くようにしています

 

他の子どもたちはバギーから歩いている子を応援しています

 

今日は他にも、ゆり、すみれ、ばら組さんが散歩に行っていたので、公園に着くと「〇〇ちゃーん」と言って迎えに来てくれました

 

たんぽぽ組のみんなもお兄ちゃん・お姉ちゃん達に遊んでもらって嬉しそうでしたよ

 

最近はお友だちと関わることが増えてきたので

一緒に落ち葉を触って遊んだりしている姿も見られました

 

これは先生に落ち葉を「どうぞ」としている様子です

 

今日の散歩も楽しかったね

来年も楽しいこといっぱいして思い出いっぱい作ろうね

 

 

今年も一年ありがとうございました

来年もよろしくお願い致します

よいお年を…

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス会☆ | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事