保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

あけましておめでとうございます(^o^)お正月あそびをしました!!

2020-01-07 13:57:13 | 日記

こんにちは(*^-^*)ひまわり組担任の東 千晶です

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

今年も皆様にとってより良い一年となりますように

2020年楽しく過ごしていきましょう!!(^v^)

 

今日は、お正月あそびをしましたよ

お正月ならではの物についてのお話を聞きました

真っ黒のシルエットの絵を裏返すと・・・

なんと!おせち料理・鏡餅・門松・しめ縄などが出てきました

お話もとっても集中して聞いていてビックリです

「楽しく遊ぼ!お正月」のペープサートにも夢中でしたよ(*^-^*)

その後は、カルタ・すごろく・福笑い・コマ・羽子板などに分かれて遊びました

クラスの違う友達同士で教え合い、笑いあっていてとっても楽しそうでした

残念ながら今日は雨のため、凧あげはできませんでした

また晴れた日に一緒にしようね(^-^)♪

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の散歩に行ってきま... | トップ | ゆり組のすもう大会(*^-^*)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事