保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

8月も残りわずかですね

2014-08-18 13:41:04 | 日記

こんにちは   主任の赤木由美子です

お盆休みは家族で楽しく過ごされましたか

先週は欠席の子が多く少し寂しかったですが、今日からはほとんどの子が登園してきて、活気が戻ってきました

今日はゆり組に入りました。

久しぶりの登園で、朝、お母さんと離れた後少しグズグズ言っていた子もいましたが、大好きなプールの時間には、立ち直ってました

プールの前にはまず準備体操

    

1・2・3・4・・・・先生の掛け声にあわせて、子どもたちも大きな声で1・2・3・4・・・

久しぶりのプール遊び。プールに入る前に、プール遊びの注意事項をもう一度確認

「先生とのお約束、守れる人

  

みんな先生の話を聞いて手をあげていました

プールに入ると、先生との約束をしっかり守り、みんながプールに入るまで座って待てていましたよ

プールが始まった頃は顔に水がかかるのを嫌がっていた子ども達ですが、今では多少水がかかったって平気です

プールの中をワニさん歩きしたり、

  

自分で頭から水をかけたり

  

大好きな水鉄砲で遊んだりと、思い思いにプール遊びを満喫しました

  

8月も半月が過ぎ、子どもたちの大好きなプールに入れるのも、後10日ほどですね。

残りのプール遊び、事故などのないように十分気をつけて、子どもたちには存分にプール遊びを楽しませてあげたいです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな一日だった? | トップ | ゆりぐみさん♪避難訓練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事