保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

ゆりぐみさん♪避難訓練

2014-08-19 13:55:33 | 日記

 

8月19日(火)

 こんにちは   ゆりぐみ担任の佐野あすかです

私は昨日まで北海道にいてとても心地よい気温で、過ごせていたので、大阪に帰ってきた時は暑くて驚いてしまいました(笑)

 

まだまだ暑い日が続くようなので、子どもたちの体調管理と、水分補給をきちんと行っていきたいと思います

 

 さて今日は、プール遊びの後に、地震が来た時の避難訓練をしました

防災ずきんをかぶり、靴をはいての避難訓練で、いつもの避難訓練と少し違ったので、戸惑っている子もいましたが、きちんと全員

避ができました

 

 

私たちも、もしもの時子どもたちを守れるよう、避難訓練を真剣に取り組んでいこうと、改めて思いました

 

お部屋に帰ってからは、「食育」でゴーヤを触ったり、においをかいだりしました

 

「ごつごつしてる~」と驚いていました(笑)

  

たんぽぽ・さくら組のお友だちも、恐る恐る、触っていました

 

 

 最近、ねんね~がとっても上手なゆりぐみさんです

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月も残りわずかですね | トップ | 元気いっぱいばら組さん☆ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-08-20 00:07:23
北海道いいなぁ(^-^)
夏に北海道てきっと爽やかなんでしょうねぇ

今日保育園から帰ってくるなり、プール入ってたら地震きてん。て言うので、あれ?地震きたかなぁ?て思ってたんですが、訓練だったのですね。
いつもありがとぉございます!
きっといざという時、家族で一番役に立つのは日頃から訓練している子どもかもしれせん(^.^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事