身近な自然 Dr.珍(デジカメ自然観察)

 デジカメを通してふれた、身近な自然

バードコールで遊んでみました

2005-01-27 20:32:58 | 野鳥
 本屋でもかけたので、衝動買いしてしまいました。小冊子、図鑑にバードコールなる物が付いています。さっそく使ってみました。リングの部分と赤い木の部分をまわして、さえずりに似た音を出します。
 結果は、やってきましたシジュウウカラが。近くの木の枝に止まってキョロキョロしていました。何でも、他の鳥が縄張りを荒しに来たのかと思って、見回りに来るようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バードコール (ことり)
2005-01-31 10:52:24
こういう道具って魅力ありますね。

欲しくなりました(^^♪



本屋さんで売ってるんですね。

今度探してみます。
返信する
手作りも可能です (Dr.珍)
2005-02-01 21:46:02
参考までに、http://www.miiri-e.edu.city.hiroshima.jp/birdcall.htm他にも、広報などで工作教室などあるかもしれません。
返信する

コメントを投稿