身近な自然 Dr.珍(デジカメ自然観察)

 デジカメを通してふれた、身近な自然

スズメの巣立ち

2006-05-30 06:57:28 | 野鳥


 今年もやってきた巣立ちの季節。



 四羽のヒナを連れてきた親鳥。



 こちらはヒナ、二羽のグループ。電柱のパイプで営巣していた組だと思います。電柱のパイプは、狭いので二羽から三羽くらいしか巣立ちません。スズメの少子化は、営巣環境に問題がありそうです。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり黄色い (虫主婦)
2006-05-30 07:29:55
体の大きさは親と同じくらいになってますが、やはりくちばしが黄色いのですね。

しぐさもやはり子供って感じです。
返信する
親よりも・・・ (Dr.珍)
2006-05-30 21:31:48
 大きいかもしれませんね。親は一日中エサ運びをしていたのでヤセテしまったようです。この黄色いくちばしを見るとエサをあげたくなるのだそうです。
返信する

コメントを投稿