身近な自然 Dr.珍(デジカメ自然観察)

 デジカメを通してふれた、身近な自然

非常に危険な蛹への旅立ち

2005-06-04 21:33:07 | 昆虫
 今日餌台の上を這っている幼虫を発見。三羽のスズメ若鳥に囲まれながら角を出して威嚇してスズメを追い払っていました。



 このままでは、あまりにも危険なので安全な場所に誘導しようとしたところ、自ら餌台の下に落ちていきました。



 あたりには、ミカンの臭いが漂っていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!なんと危険な・・ (ニュートン)
2005-06-05 17:15:24
なんでまた、そんな道を通るんでしょ・・

スズメさんもお腹いっぱいだったのかな。食べられなくて良かったぁ♪♪

返信する
こんばんわ (Dr,珍)
2005-06-05 20:20:26
 何でそんな危ない道を選ぶんでしょうかね。スズメはお腹一杯というより、角が出たとたんにビックリしたようでした。
返信する

コメントを投稿