怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

FFBバトル6(決定戦) - 新規作成(event51)

2013-09-21 14:35:14 | 日記
↓追記 2013-09-22 21:30 ffbbtl5 気絶対応
 遅ればせながら新パーツ exp5_ffbbtl6 を提供します。

 今回、ファイル "method_misc_exp5_ffbapi.js" を更新しています。忘れずに上書きしてください。

以下から、どうぞ。
  exp5e-ffbbtl6_20130921-1.zip  ↓修正版があります
  common-file_20130919-1.zip
  あれこれ実験室(案内ページ)
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

[余談1:ツールの意義]
 ツールの存在意義みたいなコメントがありましたが、確かに微妙ですね。
 勝ち負けよりもランキングやポイント報酬を重視する場合、ツールの使用は有意義と思います。王座戦のように、こちらが攻撃する事で相手も得をするような場合は特にです。
 短時間で連続した処理が必要なイベントでは、ツールの使用が圧倒的に有利で、手打ちの人には不満が残るでしょう。どっかんの補充や、鬼イベ(?) の攻撃ような奴です。
 後は、仕事中に少しでもポイントを稼いで貰うためみたいな所ですかね?

 「○○タイム」とかの機能はツール対策というよりも、重課金者を絶対的に有利にするというのが目的だと思います。あるいは、溜まっていた回復系アイテムを一気に消化して、特定のイベントだけ面白く遊ぶという戦略が使えるようにする(そして、わずかにアイテム不足の場合には課金してね♪) という意図だと思います。

 何度か書いていますが、私は最近、惰性で自動のイベントをこなしていて、あまり楽しんでいるという感じがしません。こちらの方が問題ですね。対戦相手や仲間もありますが、まず自分が楽しまなきゃね。
 現行 FFB イベントも手打ちでやっている分には中々楽しかったのですが、ツールを作ったら急にやることが無くなりました。まあ、まだ、試合間のクエストは手動でやっていますが。

[余談2:携王のポイント]
 私の方では、若虎機でも1回の攻撃で 40~70pt 程稼いでいます。スキルは持っていません。
 イベント詳細に“個人スコアは・・・自分の強さと相手の強さによって変動する”とか書いてあるので、単純なものではないのかも知れません。

追記 2013-09-22 21:30 ffbbtl5 気絶対応
 自分自身が気絶した場合に "解析エラー:リンク『攻撃する』が見つかりません" になるのに対応しました。※未検証
 後、表示文言を少し修正しました。
  exp5e-ffbbtl6_20130922-1.zip