怪盗王座ツールあれやこれや

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戦国:どっかん12 - 初版(正門無視)

2013-09-19 13:35:45 | 日記
 ぴー様から、イベントの解析情報を頂いたので、「○門番優先(正門除く)」を実装しました。情報提供ありがとうございました。

 イベントの解析に必要な情報を出力して欲しい要望がありましたら、どしどしお寄せください。
 解析情報はログとは別の場所に出力するか、ログから解析情報を抽出するツールみたいなものができないか考えています。ログの書式や区切り文字の統一化などがその一環として取り組んでいますが、イマイチです。何か良い案がありましたら教えて下さい。

[送付均等(method_exec_sndfbl.js) の修正]
 AZ様に指摘された「お宝無し判別がされない」問題を修正しました。動作は未確認です。

[モバ処理群(common-mbga.js) の修正]
 x68氏の指南書継承(exp7_sngksuc_v05) に含まれるのと同等の修正を行いました。
 ツールを使った出陣(怪盗のミッション含む) 実行時にレベルアップするとレベルアップ回数情報をログ出力します。

以下から、どうぞ。
  arekore-ext_200.zip
  common-file_20130919-1.zip
  怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)

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10 コメント

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前記事 モバキング関連 管理人様 teru様 (AZ)
2013-09-19 16:34:05
まず管理人様ありがとうございます(^人^)
 
teru様
 
ラウンド数の変更忘れは私もやります。毎回手打ちでやるとそこは人間ですので間違いもあります。
 
そこで私は『よく使うミッション』を自分で書き換えて使用しています。”時間がゆっくりとれる時に”予め準備しておくことで記述ミスのリスクを低減しておく、そうしてラウンド毎に選択して枠内に自動で反映するようにです。
 
設定ファイルでの変更が可能になれば、そういった記述を公開することも容易です。使う時だけaccount-changeのconfフォルダに入れてもらって、イベントが終わったら削除してもらうだけ。
ソースの書き替えを提示してしまうと要らぬ混乱を招くおそれもあるため、その方法がとれれば助かると思っています。
 
攻撃以外にもスキルに使えそうな気がしますが、そちらはid管理されているらしく、予め決まった(外見で判別できる)法則を持っておりませんのでミッション2での実現は難しいでしょう。ですが専用ツール化して行うなら可能だと思います。どういった条件でスキルのリンクを踏ませるかですね。
 

余談
 
カンパニーをバラして個別に戦わせた方が有利に展開出来ると思うのですが、直近ではそれも少々異なるようです。追加要素の『拠点』って何?と思いましたが、拠点のおかげである必勝法と呼べるスキル運用が威力を押さえられる形になりました。
ところで友人が携帯でPLAYするのを見ていましたが、『残り1分だけINすれば良い』と言っていました。2時間バトルが長いとかはランキング狙わない限り関係ないとも。実際勝率もかなり良く、そのほとんどが1PUSHで雌雄を決しています。
勝ち進むと相手も同じPLAYスタイルのユーザーが必然的にマッチアップされるみたいで、『そうなると読み合いが重要』だそうです。最後まで死んだフリして残りギリギリでの攻防。
 
色々不評なモバキングですが、遊び方次第で”かなり面白いイベント”と思います(笑)
 
返信する
反復日常でのタブ増加現象に関して 管理人様 (AZ)
2013-09-19 18:04:30
連投、長文すみません
 
反復実行での出陣(ミッション)について
 
たか様のご報告をそのまま解釈すると反復日常に色々のその他2を接続した場合の発生事例だと思うのですが、これって特殊な使い方でしたっけ?(´・ェ・`)
 
今回 タブがどんどん…の投稿を見て再検証してみようと思ったわけなんですが…(理由は後述)
進行度をを同じくするグループで”昇段直前まで実行”してみたら問題なく動作します、残り回数もキチンとログ出力されており、昇段直前で止まるのは間違いないと思いそこでやめました。
ところが進行度の異なるアカウントを含んだグループ、出陣URLを複数(:を含まない m=2705,2605,…101のような形で)指定で動作させてみると
 
 TypeError: Cannot call method 'split' of undefined
at url__parse (chrome-extension://bbommoaefecbocjloopbempiigdkkmod/common_html.js:8:17)
at part__beforeup__sub (chrome-extension://bbommoaefecbocjloopbempiigdkkmod/method_other2_mission.js:266:17)
at Object.part__beforeup__clicked [as exec_clicked] (chrome-extension://bbommoaefecbocjloopbempiigdkkmod/method_other2_mission.js:207:9)
at exp7__exec_any (chrome-extension://bbommoaefecbocjloopbempiigdkkmod/method_exec_exp7.js:268:22)
at func_obj (chrome-extension://bbommoaefecbocjloopbempiigdkkmod/common_func.js:525:29)
at func_obj (chrome-extension://bbommoaefecbocjloopbempiigdkkmod/common_func.js:525:29)
at fn_timeout (chrome-extension://bbommoaefecbocjloopbempiigdkkmod/common_func.js:278:4)
at fn_timeout (chrome-extension://bbommoaefecbocjloopbempiigdkkmod/common_func.js:41:10)
at func_obj (chrome-extension://bbommoaefecbocjloopbempiigdkkmod/common_func.js:525:29)
at fn_response_cb (chrome-extension://bbommoaefecbocjloopbempiigdkkmod/common_func.js:18:10)
 
というエラーが出陣URL検索のあと出陣動作?に入る前に2回続けて出ます(ログに2回同じものが連続して表示されるという意味)
 
これは報告された異常とは異なる結果なので、もしかしたら見当違いな検証をしていたかも知れないですが、こちらも報告させて頂きます。複数パターンを検証した結果、『条件に一致する出陣が見つかりません』の発生時にのみ現れるエラーの様です。

 
※これは本日提供のファイルまで含めた状態での実行です。
 
追記
 
私もタブが増殖する現象は何度か経験した事があります。それは日常の報酬受け取り動作の時でしたが、画面には『受け取れる品物(褒美だったかな?)はありません』と出ていました。
それについては何かのタイミングなんだろうと思います。(発生条件が全くの不明かつ頻度もかなり低いので)でも今回の報告で発生理由の糸口がつかめるかも知れないと思ったのが動作確認してみた最大の理由でした。
返信する
Re2 反復日常でのタブ増加現象+余談 - AZ様+たか様 (管理人)
2013-09-19 20:23:08
 AZ様に言われて少し思い出しました。

 昔のツールでエラーを検出した場合、今のようにログ保存機能がなかった上に HTML ダンプしても HTML の読めない人には報告が厳しいと思って、エラー画面を別タブで開いていたのでした。
 今でも、その跡が残っている、あるいはあえて残しているツールがあるやも知れません。

 プログラムコード的に言うと、関数 error_html() がそれをしています。
 古いコードは、別タブを開いてそこにエラー HTML を流し込んでいます。
 最近のコードでは、(1) 関数 error_html() の3番目の引数 slot_ に -1 を渡すか、(2) 指定スロットに対応する iframe が無い場合に、新しいタブを開いてそこにエラー HTML を表示します。(3) ac.error_html() の場合は、最初の引数が slot_ になります。

 色々ツールの「その他2」とかは、slot_ のトリッキーな使い方をしているので、その辺りのパーツを組み合わせているのかも?

[余談1:モバキング他]
 モバキングのツールは作ってみましたが、18時のバトルは起動に失敗してしまい、未検証です。
 ext100 です。『最新(過ぎる)ファイル』からダウンロードできますので、人柱な人はどうぞ。

 今日はもう記事を投稿済みですし。x68氏から“自動継承 v05 を再リリースするんじゃないのかワレ凸”とかツッコミが来そうだし。FFBも調査を終えて実装に入りたいのですが、なかなか時間が取れません。提供時期は未定です。
返信する
Re3 反復日常でのタブ増加現象 管理人様、AZ様 (たか)
2013-09-19 21:43:01
先ほどまで色々やっていましたがやはりタブが増殖します(困

本日一度だけミッション2でモバキングの攻撃をした際にもタブが増えました・・・再読み込みすると治ったのですが・・・

私のPCに問題あるのでしょうか??(汗

ちなみに今モナコ3台でモナコの2番 kaito:m=4902 を反復日常に接続した出陣で実行してみてもタブが増殖します。以前は出来ていたんですが・・・

下記にログを貼っておきます。3台で一回実行するとミッションも正常に動作しますがタブが新規で6タブ(各アカウントのミッション画面×2)開きます

この接続ってオカシイんでしょうか?(汗
以前ここでやり方覚えた気がするんですが・・・違ってたらスイマセン

AZ様。モバキングの対戦相手抽選方法は前回と若干変わってる気がします。前回は 勝数優先で人数や攻撃要員数などで抽選されてた感じだったので、勝数とカンパニー人数次第で1凹でほぼ全勝出来ました。
しかし今回は放置と当たる率が悪いです・・・
みんな考える事は同じか抽選方法が変わったんですかね・・・

以下私のタブ増殖した時のログなんですがこれじゃダメですかね?(汗

2013/09/19 21:12:33.811 開始
2013/09/19 21:12:33.819 last save name=action value=exp7
2013/09/19 21:12:33.825 last save name=group0 value=1357194310559
2013/09/19 21:12:33.831 last save name=reserve_fr value=
2013/09/19 21:12:33.836 last save name=reserve_to value=
2013/09/19 21:12:33.842 last save name=cycle_value value=5
2013/09/19 21:12:33.848 last save name=cycle_unit value=3600000
2013/09/19 21:12:33.854 last save name=count value=1
2013/09/19 21:12:33.862 in action_init() action=exp7
2013/09/19 21:12:33.866 in exp7__action_init()
2013/09/19 21:12:33.870 last save name=cycle_value value=5
2013/09/19 21:12:33.873 last save name=cycle_unit value=3600000
2013/09/19 21:12:33.876 last save name=count value=1
2013/09/19 21:12:33.879 last save name=group0 value=1357194310559
2013/09/19 21:12:33.882 last save name=kaito_exec value=false
2013/09/19 21:12:33.885 last save name=sengoku_exec value=false
2013/09/19 21:12:33.889 last save name=kaito_login value=true
2013/09/19 21:12:33.892 last save name=kaito_quest value=true
2013/09/19 21:12:33.895 last save name=kaito_rwd value=true
2013/09/19 21:12:33.899 last save name=kaito_lperck value=false
2013/09/19 21:12:33.902 last save name=sengoku_login value=true
2013/09/19 21:12:33.906 last save name=sengoku_prop value=true
2013/09/19 21:12:33.909 last save name=sengoku_award value=true
2013/09/19 21:12:33.913 last save name=sengoku_sale1 value=false
2013/09/19 21:12:33.916 last save name=sengoku_sale1_condition value=
2013/09/19 21:12:33.920 last save name=sengoku_gacha value=false
2013/09/19 21:12:33.924 last save name=sengoku_gacha_num value=30
2013/09/19 21:12:33.927 last save name=sengoku_sale2 value=false
2013/09/19 21:12:33.931 last save name=sengoku_sale2_condition value=
2013/09/19 21:12:33.935 last save name=sengoku_lperck value=false
2013/09/19 21:12:33.939 last save name=mission_url value=kaito:m=4902
2013/09/19 21:12:33.943 last save name=mission_cycle value=400
2013/09/19 21:12:33.947 last save name=mission_fav value=none
2013/09/19 21:12:33.951 last save name=mission_beforeup_repet value=false
2013/09/19 21:12:33.955 last save name=mission_levelup_repet value=false
2013/09/19 21:12:33.959 last save name=rcv_game value=none
2013/09/19 21:12:33.964 last save name=rcv_nnum value=0
2013/09/19 21:12:33.967 group_id=1357194310559 id_list=1377958367811,1347869765921,1347869908203
2013/09/19 21:12:33.970 in mission__action_init3()
2013/09/19 21:12:34.005 垢名 xhr Q GET http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_mi_l
2013/09/19 21:12:34.018 垢名 xhr Q GET http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_mi_l
2013/09/19 21:12:34.021 垢名 xhr Q GET http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_mi_l
2013/09/19 21:12:36.144 垢名 xhr R GET http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_mi_l
2013/09/19 21:12:36.161 垢名 kaito_mission_url=http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_mi_e?m=490203&r=49
2013/09/19 21:12:36.276 垢名 xhr R GET http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_mi_l
2013/09/19 21:12:36.285 垢名 kaito_mission_url=http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_mi_e?m=490203&r=49
2013/09/19 21:12:36.423 垢名 xhr R GET http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_mi_l
2013/09/19 21:12:36.438 垢名 kaito_mission_url=http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_mi_e?m=490203&r=49
2013/09/19 21:12:36.498 in action_exec() action=exp7 count=1
2013/09/19 21:12:36.507 in exp7__action_exec()
2013/09/19 21:12:36.519 実行中 回数=1/1
2013/09/19 21:12:36.597 垢名 xhr Q GET http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_mi_e?m=490203&r=49
2013/09/19 21:12:36.606 垢名 xhr Q GET http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_mi_e?m=490203&r=49
2013/09/19 21:12:36.612 垢名 xhr Q GET http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_mi_e?m=490203&r=49
2013/09/19 21:12:36.789 垢名 xhr R GET http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_mi_e?m=490203&r=49
2013/09/19 21:12:36.960 垢名 xhr R GET http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_mi_e?m=490203&r=49
2013/09/19 21:12:37.264 垢名 xhr R GET http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_mi_e?m=490203&r=49
2013/09/19 21:12:37.398 in notice__process() notice.enable=true
2013/09/19 21:12:37.401 in exec1_callback() 1回実行終了
2013/09/19 21:12:37.405 1回実行終了
返信する
Re4 反復日常でのタブ増加現象 - たかさん (x68)
2013-09-19 23:09:09
あまりお役に立てませんが、アカウント切り替えでは使い始めた最初からタブが増えるような動作だったのでしょうか?
そうでないとすれば、その直前になにかChromeやアカウント切り替えに変更加えなかったか思い出せませんでしょうか。

ファイルを上手い事?編集でもしない限り(conf除く)、ちょっと考え難い挙動だと思いますので、
 ・グループに1人だけの場合でも新規タブが開くのか(色々は単アカ操作ですし)とか、
 ・アカウント切り替えとモバ色々との共通したファイルに違いはないか
等、切り分けて確認していくしかないような気がします。

それと可能でしたらプロファイルをもう一つ作成してみて、余計な拡張機能等はいれないで動作確認してみてください。
 ・アカウント切り替え以外の拡張機能はいれない
 ・ブラウザ(Chrome)に○○ツールバー的な物は入れない
  …等々出来るだけ真っ新な状態が望ましいです

めんどくさいですけどね…(´ω`)

[余談1:ext大台]
 200番台おつでーす ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪
[余談2:自動継承 v05 再リリース]
 はよせんかいワレ凸 (* ̄▽ ̄)o┳・・・
 (嘘です。もうこっそりでいいんじゃないでしょか(笑))
返信する
タブ増殖の件 X68様 (たか)
2013-09-20 03:16:56
色々試したのですがダメなのでアカウントチェンジを1から入れ治してみたら治りました

ご指摘の通り私が何かうまいこと弄ってたみたいです(汗

管理人様、AZ様、お騒がせしましたm(_ _)mスイマセン

返信する
モバキングとかext100の件他 たか様 管理人様 x68様 (AZ)
2013-09-20 16:04:42
たか様
 
それはよかったです^^実は時間が出来たら調べてみようと思っていたのでした。
私の場合管理人様が教えて下さった(2)に該当すると思うのです、わざと判別文字変えたら出るんじゃないかなんて考えましたが、面倒だなとも思っていました(笑)
 
 
>今回は放置と当たる率が悪い
 
理由は色々あると思うのですが、公式で出ている意見も鑑みながら以下のように考えています。
 
・放置者の強制エントリーが見直されたらしい、そのため鴨葱に会えなくなった。
・少人数が有利と判断し、サブ持ちやらガチプレイヤーがこぞって解散した=アクティブな一人カンパニーが激増した←たぶんコレが一番の要因
・実はこのイベントの旨味に最近になって気づいたユーザーが増えている。(カンパニーを組んではいても参加していなかったユーザーのイベント回帰が見られる)
 
おっしゃる通りめっきり勝てなくなりました(T^T)一人カンパニー同士でも3勝もするころには強敵揃いですね(笑)
 
管理人様
 
ext100についてです。試しに動かしてみたのですがどうも攻撃してないですね。攻撃時(後)に踏むURLが
 
xhr Q GET http://kt.sp.mbga.jp/_game_my_top?_from=globalfooter
 
マイゲームのページになっちゃってます(´-ω-`)
あと、防御削られて攻撃不能な時、リンクが検出できずに集計中(暫定の処理ですかね)になるのですね。
 
攻撃しない云々は以前の怪盗団用『BPを回復して1凹』の悪夢の再来ではないかと危惧しています、攻撃しないのは私だけ?みたいな
 
x68様
 
実は自動売却のコントロールとか追加できないでしょうか。蔵残数見てから捨てるかどうか決めるみたいな。理由は省略しますがとにかく設定変更が面倒で(笑)
返信する
Re モバキングとかext100の件 - AZ様 (管理人)
2013-09-20 16:49:19
 ログを短くするために、時刻指定予約するのですが、毎回間違えて起動に失敗しています。そのため、なかなかデバッグが進みません。

 添付のログは昨日バージョンの奴ですね。URL の処理が間違っていました。

 今日の昼頃バージョンでは、攻撃リンクを踏んでいます。
 ただ2分に1回の攻撃なので、若虎サブでは攻撃要員が減らないという問題がありました。

 現状バージョンでは、攻撃した後、再実行するようにしています。即ち、1周期で攻撃要員を使い切ります。ただし、未検証です。

 ファイル "method_exec_ext100_ei1009.js" の更新時刻を確認してください … 公開されているコードを確認したら、昼前バージョンですね。おかしいな。
 あれ?これでいいのかな?とりあえず、アップし直しました。
 更新日時はきっと UTC(GMT?) で表示されているんですね。9時間ずれています。
返信する
Re:Re モバキングとかext100の件 管理人様 (AZ)
2013-09-20 19:19:18
>毎回間違えて起動に失敗しています。
 
私もやります、スケジュール起動設定ファイルとか欲しいですね(* ^ー゜) タブ復旧の仕掛けと絡めて出来ないですかね。
 
現行ext100の動作はばっちりです、これでラウンド№ミスもなくなります、ありがとうございます(^人^)
 
本日、我慢できずにカンパニーを解散しましたが、サブ同士が2組も対戦するという悲劇に襲われました(笑)
 
せっかくなので与ダメ被ダメを計測してみましたが、どうにも法則性が。なんだか攻撃力とかではなく初期要員数が関係ありそうです。防御力はほぼ同じのサブなのですが、若虎機同士では1しかダメを与えられません、10%でも100&でも同じです。
 
ところが攻撃要員69のアカウントは10%攻撃で6ポイント得ました。これは19人投入している若虎機よりも多く、投入攻撃力、投入要員数どちらで劣っている条件での数字でおかしな結果です。イベ詳細を良く読んでいないのですが、単純に振ってある要員で結果が変わるのであればアナウンスが必用なのではないかと思うんですけどね(´・ェ・`)
 
余談
 
Googledriveでエラー表示が出ますがDL出来ます。これって何かブラウザ設定変更とかの対処が必用なんでしょうか?
返信する
Re 自動売却設定 - AZさん (x68)
2013-09-20 19:44:44
小判ガチャや連携ガチャの時の売却設定のですね?
機能そのものでしたら以前話題になってたかと思いますが、某所(Google検索で【自動売却 戦国】とか)のではないのでしょうか。
それより↑を利用しつつ、
「蔵残数見てから捨てるかどうか決める」と言うより
「蔵残数見てから ⇒ 自動売却設定変更して ⇒ 一定枚数小判ガチャる」ですよね。理由は省略しますが(笑)
(これも以前話題出てましたっけ?)
こうなってくると、それ専用に組み合わせて作った方が早い気もするんですが…先に謝っちゃいますね。申し訳ありません。作る気(作ったとしても公開する気)ないんです。

戦術的には有りだとは思います。
が、王座の時のようなタイマンツールでしたら自部隊だけなら勝ち上がり濃厚(相手にとってはたまりませんが)、お互いが使用出来るなら勝数上げてランキングや報酬に反映されることで(負けてもある程度)報われると思うのですが、某イベの防御用に考えておられると相手部隊にとっては「pt」は稼げない、勝ち上がりも望めない、また、大半の部隊が使う事にでもなればイベント自体が崩壊しかねると思います。
現に崩壊しかけてたからか、「○○タイム」とか「お○とめ」機能とか盛り込まざるをえなくなったのではと思っています。

広く使って貰うことで不満が出たり、皆が損をするようになるんじゃないかと思うものはちょっと…ね
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