怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

mobage絵文字 v7.1.0 - 初リリース(x68様特製)

2012-10-22 22:52:03 | 日記
 x68様特製の絵文字ツールをリリースします。
 以前、私が提供した開発補助用のものとは違って本格的かつ高性能です。

 バージョンがいきなり 7.1 ですが、以前のものはサイズが大きかったのと、著作権上の問題があったので、リリースを見合わせていました。
 初回起動時にモバから絵文字イメージをダウンロードするので、使えるようになるまで若干時間がかかりますが、それ以降はキャッシュされたイメージを参照するのでサクサク動きます。

 詳細は添付文章を参照してください。

以下から、どうぞ。

あれこれ実験室 - FFB便利メニュー v1.00

2012-10-20 17:57:29 | 日記
 「SP版インターフェイス改修」とやらにムカついたので、ツールを作りました。
 実験室なのに、exp 番号がありません。

 バトル画面から回復形ツールが使える。しかも、バトル不成立の場合は消費されないというのは、大変ありがたい。イマイチ使いづらいけど。

 最もよく使うボタン「飛空艇団」はクリックし易い右端に配置すべきだろう! 中央じゃ、タップもしづらいのでは? でも右手でも左手でも同じ距離にあるのでいいのかな?

 進化や強化のたびに、一覧の奥からアイテムを掘り出さなきゃならないのは相変わらずだ! 面倒で仕方がない!!
 アイテムを選択したら、そこからそのアイテムに対して進化・強化・売却・金庫入りを選択できるべきだろう!!! ・・・ という訳でそんなツールです。

 アイテムの詳細画面や、詳細画面へのリンクから、右クリックメニューを使って各機能画面を開きます。
 例えば上限進化する場合、ベースアイテムではなくエサを仮ベースとして上限進化画面を一旦開いて、ベースアイテムを選びなおすという事が可能になります。

 インストールはいつものオプション画面からではなく、"manifest.json" と "background.html" の書き換えが必要になります。※「色々ツール」でなく「アカウント切り替え」に組み込む場合は、"background.html" の書き換えだけで良いですが、そんな人いないよね?

 詳細は添付文章を参照してください。

[補足]
 前記事に、"common_func.js" の修正版の案内があります。『画面設定したパラメータとして1回前のものが使われる』といった方は差し替えてみてください。

以下から、どうぞ。

あれこれ実験室 - 送付全部(4:manifest v2 対応+α)

2012-10-19 13:46:37 | 日記
↓追記 2012-10-20 13:20 バグ:1回前のパラメータで実行される
 送付全部の Google Chrome manifest v2 対応のリリースがまだでした。
 『最新(過ぎる) ファイル』で提供しているものと同じです。
 ちょっと前にあった怪盗の画面仕様変更(ボタン「次へ」等) にも対応しています。

以下から、どうぞ。


2012-10-19 23:50 回復実行
 前記事にある、AZ様の『合戦丸のアサイチ使用について』の要望について、何か実装してみました。
 「最初に」と「出陣URL」の m 値指定が解釈される事位しか試験していません。

 『最新(過ぎる) ファイル』から "method_exec_exp7_rcv-exec.js" をダウンロードしてください。
 ファイル名は "exp7" ですが、ext34 に接続して使用します。
 ファイル "conf\default_ext34_conf.txt" に "method_exec_exp7_rcv-exec.js" のプリロード指定を追加します。「その他2」の回復や出陣モジュールをロードする必要はありません。
 適当に使ってみて、バグ等ありましたらご報告ください。

2012-10-20 13:20 バグ:1回前のパラメータで実行される
 去る 2012-10-18 に『最新(過ぎる) ファイル』で提供した "common_func.js" を使用すると、entry-ctrl.js を使っている全ての画面で設定パラメータの値が1回前のものを使用してしまう(されない場合もある) というバグがありました。
 ファイル "common_func.js" 本日版のものか、もっと古いものに差し替えてください。

あれこれ実験室 - 反復日常(7:ぽん太配置)

2012-10-17 21:14:23 | 日記
↓追記 2012-10-18 10:15 反復日常で RangeError 又は StackOverflow
 戦国アサイチの既定の配置を『ぽん太仕様』に変更しました。

 既定(設定ファイルを使わない) モジュールでは、「売却1」「武将ガチャ(連携)」「売却2」の順番となります。
 布陣モジュールをロードすると、「最強布陣」を「売却1」の前に、「最弱布陣」を「売却2」の前に配置します。
 ガチャモジュールをロードすると、「武将ガチャ」の前に「イベントガチャ」「小判ガチャ」を配置します。

 主要な処理にボタン「今する」を追加しました。
 ボタン「継承画面」「売却画面」を追加しました。
 売却条件に flex-box を使ってみました。入力領域が画面横幅いっぱいに使えます。CSS は難しいです。

 こんな感じでいいですかね?みなさん。
 私は自動売却は使わないので、感覚がイマイチです。
 どっかんに参加していないサブは金欠で全然継承が進みません。狐姫(鬼イベ) はもっと見入りが良かった気がするのだけれども、ヤマタではあまり稼げなくて、どっかんの参加サブも一部金欠です。売却しながら継承するツールが欲しいと思っています。

 ファイル "module_sngkcard-weak.js" はもう使いません。"method_exec_exp7_sngkdeck.js" に変更しました。

以下から、どうぞ。


2012-10-18 10:15 反復日常で RangeError 又は StackOverflow
 派手に再起呼び出ししているせいか、反復日常でモジュールもアカウントも沢山の状態で実行すると、RangeError や StackOverflow が頻発するようになりました。
 症状が発生する方は『最新(過ぎる) ファイル』から、"common_func.js" (ZIP になっています) を落として差し替えてみてください。

あれこれ実験室 - 戦国継承(指南書+カード)(累積)

2012-10-15 17:48:23 | 日記
↓追記 2012/10/15 22:30 ext_v123 どっかん3:攻撃結果出力
 せっかくAZ様から興味深いコメントを頂いているのに仕切り直しをするのは気が引けるのですが、カード継承ツールで混乱があるようなので、こちらを優先させます。

 カード継承の最新版を提供します。
 既に『最新(過ぎる) ファイル』の方で提供しているので、真新しいものはありませんが、Google Chrome manifest v2 の対応版を正式リリースします。
 Google のアナウンスにある "Early November 2012" というのが、いつを指すのかは判りませんが、それほど日数はないと思います。Google Chrome の画面「拡張機能」に警告が出ない状態で、動作しないツールや機能がありましたらご一報ください。

[既知の問題]
 指南書継承はまともに動作しません。
 モバ側の仕様変更で、指南書を経験値の低い順/高い順に取得する手段がなくなったからです。

[今後の計画]
 カード継承で [R] や [R+] をエサにした場合に正しく1段ずつ昇段させるようにしたいです。まだ、『継承の法則』の探索は諦めていないので、細かいデータを取得したいと思っています。

 どっかん3で「■集計期間中は最弱布陣にする」が効かない気がするのは気のせいでしょうか?昨日は寝てしまったので確認できませんでした。

 AZ様など色々調べて頂いて申し訳ないのですが、私自身はどっかんのポイントについて調査していません。そこで「□攻撃結果をログ出力する」みたいなスイッチを追加して、与えたダメージや獲得ポイントをログ出力するようにしたいと考えています。
 ヤマタで出していたような奴です。
 このスイッチを ON にすると攻撃毎に2Web要求余計に必要になります。前回の対戦相手で90分ぶりの攻撃なのに攻撃から数秒も待たずに補充してくるとんでもない相手がいましたがそういう場合には使えないですね。


 以降は、『最新(過ぎる) ファイル』の更新内容です。追ってリリースします。

[アカウント切り替え/グループ設定]
 グループ設定で最下行のグループを選択して、[▼]をクリックするとエラーになるバグの修正ついでに、アカウント順序の変更が少し楽になるように修正しました。
 文章 "使用方法.txt" の「4.2 グループの処理順序」に説明があります。場所が少し悪い気がします。

[ext7:反復日常]
 「金黒:アサイチ」がアカウント切り替えで一応動くようにしました。別タブで何か動いていると干渉するかも知れません。
 「戦国:小判ガチャ」バグ修正。


 その他。
 AZ様のコメントで、『万人が判る表記の徹底』とおっしゃられていますが、ちょっと大げさですね。
 私自身あまり世間一般では通用しない用語や用法を使用している事は承知しています。ただせめて、モバ内あるいは怪盗・戦国内で通用し、かつ曖昧さのない表現を心がけて頂きたいと思う訳です。

以下から、どうぞ。


2012/10/15 22:30 ext_v123 どっかん3:攻撃結果出力
 「□攻撃結果をログ出力する」を追加しました。
 「■集計期間中は最弱布陣にする」が効かないバグも修正しました(多分)。

 「■攻撃毎に専用布陣にする」にしてあれば、与ダメ表示と共にイベント専用布陣の体力と攻撃力も表示します。
 「獲得pt」の合計が「獲得pt合計」と合いませんが、ボーナスpt (壺に入る分) が余計に計上されているためです。
 取得ポイントについてまとめようかと思ったのですが、攻略wikiに書いてあるので止めました。
 撃破した場合で、たまに獲得pt情報が取得できていない場合があります。連撃ptは加算されているので、攻撃はされているはず。ダメージ情報も取得できないので、攻撃したが討伐済みだったという状態なのかも知れませんが、横槍が入るはずもなく不思議です。
  akrekore-ext_123.zip