怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

あれこれ実験室 - 反復日常(8:昇段回数検出)

2012-10-26 14:35:38 | 日記
 修正の累積の他に、昇段回復制限回数の検出に対応しました。
 昇段回復制限回数の検出については、反復日常の機能ではなく共通関数の機能です。

[本体のバグ修正]
 色々ツール v1.10 に同根された "method_repeat_exec.js" は古いものでした。差し替えてください。
 「反復実行2」および「切替実行」で「行動」を変更しても、「行動」の表示自体は変わらないというバグも修正しました。

[共通関数の修正内容]
・ 昇段回復制限回数の検出に対応(怪盗と戦国の両方)
 昇段(レベルアップ) すると、次のページを読み込んで、昇段回数情報とリセット時刻を取得します。
・ chk 解析のスキップ(怪盗と戦国の両方)
 URL が m 値と chk 値を含んでいる場合、chk 値解析を行わずに、URL をそのまま実行するようにしました。
・ イベント出陣への対応(怪盗と戦国の両方)
 イベント出陣(例えば、怪盗の「巨塔」や、戦国の「龍虎」) でも、上記の処理をさせる事ができます。

[回復実行の修正内容]
 モジュール「回復実行(method_exec_exp7_rcv-exec.js)」の修正内容です。
・ 昇段回数検出
 昇段回復制限回数を超過し、かつ、リセット時刻をまたいでいない場合に、出陣を実行しないで周期を放棄するようにしました。
・ 要員切れ検出
 以前(2012-10-20の記事で)、AZ様からご指摘のあった、『出陣要員切れになった場合に処理が止まらない』バグも修正しました。

[今後の展望]
 今後、ヤマタの自動化ようなツールを作る場合、「般P切替昇段数」に "-1" を指定する(あるいはこのパラメータを廃止する) 事で、制限回数を超過したら般Pモードに切り換わり、リセット時刻を過ぎたら勝手にルーパーモードに戻るみたいな事が可能になると思います。
 ※ 昇段しないと昇段回数と制限回数が判りません。この事は、昇段回数を使い切った状態でツールを(再)予約した場合、出陣要員を使い切ってしまいイベントが1日進行しなくなる事を意味します。このような場合は、翌日の5時まで般Pモードで実行するタブと、翌日の5時からルーパーモードで開始するもうひとつのタブで運用する必要があるでしょう。
 ※ 「回復実行」は論理の都合上、昇段回復回数に "-1" を指定する事ができません。

以下から、どうぞ。