怪盗王座ツールあれやこれや

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戦国研究室 - どっかん3(初版)

2012-10-09 18:34:40 | 日記
↓追記 2012/10/12 12:55 ext_v121 どっかん3:バグ修正+補充最大他
↓追記 2012/10/11 22:00 ext_v120 小判ガチャ+どっかん3:最弱布陣
↓追記 2012-10-10 11:20 ext_v119 どっかん3:集計中+昇格対応
↓追記 2012-10-09 22:10 ext_v118 どっかん3:専用布陣
↓追記 2012-10-09 21:20 ext_v117 どっかん3:バグ修正

 前どっかんからの画面変更内容に関してはBK様のご報告通りですが、新API仕様に合わせようとして手間取りました。
 ヤマタが進行中なので、あまりキチンと試験していません。

[実行ファイル]
 今回、実行に必要なファイルは2つあります。
  method_exec_ext34.js
  method_exec_ext34_ai38.js
反復日常に接続して使うには、後ろの奴だけで良いです。
 登録は "method_exec_ext34.js" の方を使います。

 反復日常で使う場合には、添付したファイルに差し替える必要があります。その他2では動作しません。

[設定ファイル]
 いい忘れていましたが、切替実行の周期にもう少し長い単位が必要な場合には、設定ファイル "default_exec1_conf.txt" を使って拡張する事ができます。サンプルを添付していますのでご参照ください。反復実行2では、内容は同じでファイル名を "default_exec2_conf.txt" にします。

 設定ファイル "default_ext34_conf.txt" を作成して、既定の設定を変更できます。
 周期と回数については、値だけ変更できます。周期の単位は追加できません。
 反復日常に接続して使う場合は、反復日常の設定ファイルを使用します。

以下から、どうぞ。


2012-10-09 19:20 追記
 exp7 に含まれる "common-mbga.js" を追加配置してください。

2012-10-09 21:20 ext_v117 どっかん3:バグ修正
 「○連携有効時」にした場合、補充でエラーになるバグを修正しました。
 パッケージに "common-mbga.js" を含めました。アカウント切替のリリースに含まれているものとばかり思っていました。
  akrekore-ext_117.zip  ↓修正版があります

2012-10-09 22:10 ext_v118 どっかん3:専用布陣
 「■攻撃毎に専用布陣にする」を追加しました。
 いざなみ様。有用なご提案ありがとうございます。わたし自身はヤマタをしているので、試験は一度流してログを確認しただけです。
  akrekore-ext_118.zip  ↓修正版があります

2012-10-10 11:20 ext_v119 どっかん3:集計中+昇格対応
 モコ様ご報告の、昇格(前日の勝利の報告) した場合に、エラーになるバグを修正しました。モコ様ご報告ありがとうございます。
 集計中の検出にも対応しました。私は実運用に入っていないので、足掛け2日間動かしっ放しで勝利した翌日キチンと動作するかとかは未検証です。

 迷えるオヤジ様のご提案についてですが、誰か検証っぽい事をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
 とりあえず、「最弱布陣にする」モジュール "module_sngkcard-weak.js" を作ってみましたので、適当なツールに結合して使ってみてください。ただし、カード継承も自城補充も弱いカードから消費するので、ステータスを下げ切れない場合が多いです。
  akrekore-ext_119.zip  ↓修正版があります

2012/10/11 22:00 ext_v120 小判ガチャ+どっかん3:最弱布陣
 ミク様が、データを提示なされたので、最弱布陣をどっかん3に実装してみました。ミク様、調査+報告ありがとうございます。
 ただし、最弱布陣は、実装がいい加減です。集計期間を検出するたびに(つまり周期ごと) に布陣し直します。しかも、最弱布陣は一旦、通常最強布陣にしてから最弱にするので、翌日の対戦相手のマッチング処理中に通常最強布陣になっている可能性があります。
 最弱およびイベント専用布陣のチェックボックスの後にボタン「今する」を付けました。予約実行を止めずに実行できるはずです。

 反復日常の「戦国:イベントガチャ」に小判ガチャを追加しました。こちらにもボタン「ガチャる」があります。いちいちチェックボックスを調整して「1回実行」する必要はありません。

 ヤマタはもう終了なので抜きました。
  akrekore-ext_120.zip  ↓修正版があります

2012/10/11 22:25 小判ガチャの補足
 小判ガチャの仕様が、いざなみ様のご提案とは違います。申し訳ありません。
 ツールを使って一部だけ開ける事はないだろうと思って小判の種類の選択はなくしました。
 開封順の指定がある理由は以下の通り。
 銅→銀→金の順に開けた方が、有効カードを引く確率が高くなるのは承知していますが、毎日数十枚しか開けないのであればその差はわずかです。
 銅から開けると、有効カードを引いた場合に蔵入りしてしまう可能性が高く、カードを掘り出すために雑魚カードを処分しなりません。その結果、有効カードの戦線での活躍が一日遅れる事になります。段位が低い方が継承の効果が大きいですからね。
 イベント序盤やドロップ率の設定が低い場合に特にそう思います。
 その他、有用なご意見があれば取り入れたいと思います。

2012/10/12 12:55 ext_v121 どっかん3:バグ修正+補充最大他
 ヤマタも終わって実運用を始めたので、細かい修正を始めました。
 細かい修正内容は添付文章を見てください。

 「□集計期間中は最弱布陣にする」が非チェックの場合、集計期間外に無意味に最弱布陣してしまうバグを修正しました。

 以前、ロストマン様に指摘された自城補充の「○最大まで」を復活させました。
 自城補充では、Web要求数を減らすために確認画面をスキップしていましたが、「○最大まで」を指定した場合で門番の体力ゲージが4の際に体力値の変化を調査するために確認画面を取得します。要するに、「○最大まで」を指定するとWeb要求数が増えます。

 最弱布陣する際のWeb要求数を12から2に減らしました。
 布陣の変更を1枚ずつではなく、一度に行うようにしました。
 最弱カードの一覧を売却画面からではなく、「武将カード一覧」から取得するようにしました。
 一旦、[おすすめの布陣]にする事なしにいきなり布陣変更するようにしました。
  ※ submit ボタンに name 属性が無い場合、値を送信しなくて良いのですね。知りませんでした。
  ※ 「最弱布陣」は ext34 ではなく、"common-mbga.js" の修正です。
  akrekore-ext_121.zip