怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

戦国研究室 - 風魔(初版)

2012-07-21 23:37:47 | 日記
2012-07-22 11:45 v73 風魔:開封優先バグ修正
 最近コメントも少ないし、あまり期待されていなかったのかな?どっかんよりマシな気がするけど。
 基本的に攻撃要員がMAXでないと、出陣も開封もしないので、どっかんと併用するには、どっかんで補充しないようにしないといけないと思います。

 一応、天上人用モードっぽいのも付けました。例によって未検証です。
 開封に必要な攻撃要員数は、『最大攻撃要員数の 1/16 切り上げ、最低 8』としましたが、合っているでしょうか?
 『まとめて開封する(?)』とか『さらに磨く』というのがイマイチ確認できていません。磨くといきなり割れてしまいます。
 出陣時に昇段すると、一旦周期を放棄するようにしました。これは、以前天上人用モードで、『中断するとスタックオーバーフローになる』との報告があったためです。複数の昇段ループアカウントを1タブで運用すると、昇段速度の違いにより待たされるアカウントが出るかも知れません。

 今回、論理と画面遷移が複雑で、少し苦労しました。デバッグに入ってから、ボロボロとバグが出てもー大変。添付文章と処理論理の内容が合っていないかもしれません。特に「昇段バトル(天上人用モード)」は跡付けの論理なので、なおさらです。

 アカウント切り替えの Ver.1 系列で実行すると、各アカウントの処理が並列実行されます。なかなか壮観ですが、ログが見づらいかもしれません。

以下から、どうぞ。


[余談]
 過去コメントにも書きましたが、exp1 は正式リリースではありません。混入しちゃっているパッケージが幾つかありますが、見かけても、見なかったフリをしてください。

2012-07-22 11:45 v73 風魔:開封優先バグ修正
 SP様ご指摘の。"開封優先" のバグ修正他です。SP様、ご報告ありがとうございます。
 ロストマン様ご指摘の通り、磨き始めと追加磨きでは必要要員数が違うようです。開封個数計算(開封モード自動判定も) その辺りを考慮していません。イヤそもそも、追加磨きを考慮していません。また、最初の磨きで割れる確率が非常に多いと思うのは私だけでしょうおか? しかも、小太郎を倒した画面での磨き(ツールでは未対応) が失敗しないと感じるのは私だけでしょうか?
[修正内容]
 実行内容を情報欄に表示するようにしました。
 「開封優先」が「開封のみ」と同じ論理になっている(未開封の宝玉がない時に出陣を行わない) バグを修正。
 添付文章に「1.2 運用のヒント」を追記。
 添付文章に「3.2(3) 開封(磨き)」を修正。
  akrekore-ext_73.zip