ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022 3ー20日曜日

2022-03-20 08:24:44 | うんちく・小ネタ
5:55からの百名山という5分番組を見てから走りながらお店まで。


夜明け前の国道58号線。
街灯に照らしだされる街路樹の緑はまださほど緑を蓄えずすこし薄い。
途絶えていた人生の続きが始まろうとしている時間。
ローソンの前を通る。
なじみのネパールの青年が
ご馳走まってるよぉ〜。
今日は当ててね!
まかせろ!
覚悟の連休。
ひたすらフライパンを振る。
あらら、ゴーヤーのフライにアンチョビ入りのオムレツをつける。
そのオムレツを焼くフライパンが
くっつく。
ボクらの世界では あたる という。
あたる?当たる?
これは前兆かな?
去年のフランスの凱旋門賞で期待した日本馬ディープボンド。
惜しくもない最下位。
でも有馬記念では2着。
目をつぶって走っても一位。
1点勝負。

でんでんむしむしカタツムリ〜
ミントを食べる侵略者。
オマエはプーチンか!
その数30カタツムリ。
しかしどこから来たのか。
階段を登って来たのかなぁ。
もし話しが通じるものなら聞いてみたい。
ま、ミミズだ〜ってオケラだ〜ってアメンボだって〜生きているんだ友達なんだぁ〜
三階から落下式のバックドロップで逃してあげた。
ミントだって生きてる。
無料の食べ放題じゃないんだから。
 
このところ周りも忙しそうにしてる。
5号も選択するヒマがなくて靴下をバラバラで履いてた。
どんなに忙しくても部屋は片付けとかなきゃダメだぞ。
人には言える。
断捨離って知ってるか!
銀シャリなら知ってます!
言うんじゃなかった。

時間が角を取ってくれる。
面白くないなぁと思うことも時間が薄めてくれる。
ギアはニュートラルにしとこ。
2020 3ー20のblog
世界中が国境を閉ざして引きこもっている。
現金給付がいくらだとか?
フランス政府は外出禁止にしたが
全ての企業の倒産リスクを回避し、全てのフランス人の収入源を確保する。と約束した。
韓国では感染者の多い都市を助けようという動きが広がってるらしい。
果物や野菜、チーズなどを送るキャンペーンが全国でスタート。
日本が韓国からの入国制限を強化したためますます反発を招いているという。
コロナに負けるな。
日本に負けるな。
だそうだ。
困ったね。
箱根の温泉宿が宿泊料金をタダ同然にしたら週末の予約が回復したらしい。
江戸時代にも流行り病が元でたくさんの方が亡くなった。
箱根を越えて京や大阪を目指す旅人も激減した。
関所からすぐの旅籠が宿賃を安くして客に奉仕した。
お帰りの際もてまえどもにお泊まりください。ってなもんだ。
値引きなどしなくても関所のそばなので地の利があり客は大勢いた。
日頃のご愛顧への御礼の気持ちを込めての値引きですので、、。
旅籠の言い分を意気にに感じた客の多くは値引き分を女中さんへの
心付けとして握らせたそうだ。
その箱根の値引きの温泉宿も常識外れの値段なので7月まで満員らしい。
安値で儲けがでるわけがない。
ここが男気の見せ所じゃないのか!
売店でたくさんお土産を買い、酒や料理を別料金で注文する。
チップもはずむ。
相身互いだ。 
買い占めも値上げも今こそやめなきゃ。
でも


おかげさまのあぐん茶だった。
外は大雨だったけど助けてもらえた。
そして


その雨で一番喜んだのは外にいる
木々たち。
うわぁ 気持ちいい〜って声が聞こえた。
人間なんてたわいもない存在だな
こんな話しのあとでなんなのだが
昨日の 嫁ニー をググった人がいるかなぁ。
平良司嫁ニー
自分の嫁のことを好きすぎて嫁でオナニーするから嫁ニー、、、。
赤目が治ってきた。あと少し。
小平クン どうかね?治ったかね?
眼科に行った時に視力検査してもらった。
0.1だと思ってたら0.15と言われた
左 下 上 感が当たった。
ベルマークみたいな視力。
余計なものを見ないように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 3ー19土曜日 | トップ | 2022 3ー21月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事