ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022 12ー2金曜日

2022-12-02 09:13:29 | 日記
クロアチア対ベルギー戦やってる。
まだ12時かぁ。4時まではまだだいぶあるな。
立って飲もう!
でもよく見たらどちらのチームにも思い入れはないし知ってる人がいるわけでもない。
よし、少し横になってなってみるか。
、、、、、。
ふと目を開く。5時過ぎ。
よく文字が見えない。目をこする。
オワッ日本勝ってる!
目が覚めた。
がんばれニッポン!
ベッドの中から肘枕での応援。
よかったなぁ、昨日10万円賭けろって言われたら日本に賭けるって言っといて、、、。
言ってない。
固定観念が視野を狭くした見本だった。
日本中に勇気をふりまいた。いい日だ。


なんですか?だし巻き玉子です。
75歳のオネェさんと言うが店ではお母さんって呼ばれてる。
これ持ってく?
ハイ!
だしを張ってその中にだし巻き玉子を入れて提供してる。
昨日、今日はなしにして。
どうしたの?
今日のは出来事よくないの。
いつも一生懸命なお母さん。
あたまがさがる。

無意識にまわりを見る。
次にもう一回赤色を意識してまわりを見る。
見ている世界と見えるはずの世界
意識さえすれば見えていなかったものが見えて来る。
これは仕事を教える時にアルバイトさんに言ってきた。
それと同じで聞く、聞いてもらうこともそうかな。
聞くは言葉をそのまま受け止める。
聴くはもう少し能動的なのかな。
話しを聞いてくれる人が増えれば増えるほど心は楽になる。
寿司屋さんのスタッフは社長のアイツと太田の関係を知らないのでただのバイトのおっちゃんだと思って話してくる。
へぇ〜そんなことがあったんだ。
太田も火に油を2リットルくらい注ぐ。
炎上して盛り上がる。
このあたりがワタシのダメなとこ。
お母さんの大事にしてるタッパーにダスターをつけてきた。
今日から出勤を1時間遅くした。普段は自分が早いので問題なかった。
お母さんが先に来てる。
まず怒られる。
一番まわりが見えてないのは自分だった。
9年前かぁ。
それがこれ。
さて残った洋ナシの行方はどうなったか?

土曜日は女性のお客様が、3名様 5名様 5名様 6名様でした。

一番遅い方が8時の予約でした。

順調に金ちゃんと仕事をこなしていきます。

金ちゃん!洋ナシは仕事を終わったらたべようかねぇ~などと話してるそのときです。

こんばんわぁ~  天使にも似た声。

どなたかの息子さん夫婦が覚せい剤で検挙されてましたが、疲れた体にはまさに覚せい剤のような響きです。

27歳の誕生日だそうです。

白雪姫の面倒をみる7人の小人ならぬ二人のすけべオヤジ状態でした。

山形で生まれて食べごろにまで成長して沖縄にまで来てくれた洋ナシさん!

あなたの嫁ぎ先がきまりました。お誕生日を迎えたその人です。27歳!ばんざい!

あ、あとの14名様もありがとうございました。

とくに一緒にハッピーバースデーをやっていただいた村山様ご一行にも幸多かれと祈ります。

さて、今週はどんな女王様が登場するや!

山中物語。

次の衆院選は消費税の見直しを掲げざるを得ない。

消費税を作った山中を税調会長に据えたままでは衆院選は闘えない。

という不満が党内にうずまいた。

しかし、だれも面と向かって 辞めろ! とは言えない。

党内の空気がわかっていた山中は首相官邸を訪ねた。続く。

昨日は那覇マラソンでした。

女性のランナーは日焼けが気になって仕方がなかったでしょうね。

去年の今頃は那覇マラソン関連のことをずいぶん書いた気がします。

こうしてまた一年過ごせた事に感謝です。

来年は久しぶりに走ろうか!と花屋のずけちゃんと誓いました。

そして今日は誕生日でした。丈夫に産んでくれた母に感謝する日です。

いいことが2つ3つあるような気がします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12ー1木曜日 | トップ | 2022 12ー3土曜日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-12-02 17:33:29
誕生日おめでとうございます!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事