ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023 4ー21金曜日

2023-04-21 14:12:28 | 日記
探しものはなんですかぁ〜
ハイ、ヒアルロン酸ジェルです。
3本入りのパッケージが送られてきたのに2本が行方不明。
効いてるのかよくわからないけど湿布も痛み止めも卒業したしなぁ。
というか割と高い商品だった。
たぶんゴミ箱に行ったのかなぁ。
これじゃ仕方ない。
アンダギー屋さんに行った。
どうねぇ膝は?と親子で聞いてくる。
ほら!絶好調だよ。
また膝談義。
痛いの内側でしょ、寝てさ痛い方の膝を立てて内側に曲げるわけよ、、
で、テーブルに座って両足をブラブラするわけよ、、、
やってるよ!
じゃ騙されたと思って鍼だね。
行ったよ、、、
でも一応電話番号教えとくね!
でアンダギーは?
一個しかないよ!
エッ、3人来るのに。
仕方ないジャンケンだな。
WBCの優勝祝いをDeNAファン3人と今宵やる。
場所は栄敏とこ。
兄貴、おまかせしかできないよ。
まかせるよ!
栄敏のちゃんとした料理を食べたのは20年も前になる。
医師の西川史子女史と出水麻衣元アナとめぐみ俊彰氏がリスキリング。
新しい知識やスキルを学ぶことだ。
それぞれチャレンジしてる。
この前、鹿児島つながりと話しした若者。


AIを語るテレビに出たらしい。
しかも中国人みたいな名前になってる。
チャエン、、、。茶圓です。
なんだか自分もこのままじゃと言う気にさせてくれる。
なのに新聞の記事ではこういうのに目がいく。


弁解しますがインドの信仰文化の深淵とかいう記事も読んでます。
意味はわからないけど。
補欠選挙のことも興味はないけど目は通す。
でも明日は忘れてる。
明日京都競馬場が改装終わり3年ぶりにオープン。
明日のメインは
ダート1200メートルオープン特別。
ご祝儀がわりにやらなきゃ。
今日一番うれしかった一言。
なにかあったら一番に電話してよ。
すぐ飛んで帰るから。
しばらく顔見てないけど同じヤクルトファン。
色んな人に支えてもらってるんだなぁ。
2014 4ー21のblog

あまみなちかゃー そてつの影で~   泣けばゆれます サネン花よぉ~

長い黒髪 島娘  島娘よぉ~

着せてみせたい 大島紬   わすれられないあの人に~

なさけひとすじ 島娘 島娘よぉ~

島こそ違えそんな島娘を探しに来て14年!わたしの島娘はいずこに・・・・。

島酒や島とうふ、島ぞうり、島らっきょはたくさんいるのに・・・・。

ところで内山さん!元気にしてますか?

昨日はマスターの7回忌でしたよ。

奥様が来てくれました。しかもゲロッパさんもお悔やみの帰りとかで黒ずくめ。

お清めの塩をお二人にかけてソルティドッグ様態でした。

7年前、その告別式の帰りに黒ずくめの内山さんと精進落とし・・・。

最後は松山でべろんべろんだったような気がします。

さて地名がついているけどその土地の発祥ではないもの2位。

アンデスメロン。

アンデス地方の原産とか思いきや、なんと日本生まれ。

「安心です。」のことらしい・・・。安心です!めろんでアンデスメロン!

知らなかったぁ。

自分は何を知らないかを自分は知らない。という言葉がありますが、まさにその通り。

さて月曜日。今日も全力投球!楽しいことを作る!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 4ー20木曜日 | トップ | 2023 4ー22土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事