ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022 9ー24土曜日

2022-09-24 08:31:55 | うんちく・小ネタ
これで大丈夫。
ヤクルト1000である。
ま、なにが1000なのかはわからなかったがバカ売れしてるらしいので村上宗隆の年俸の助けになればいい。
ペットボトルでもいいくらいだ。
昨日のラジオはBTS特集3時間。
しかも午後カフェの武内陶子アナ。
コンサートの時に5時間並んで買ったタペストリーを持参してスタジオに飾ったくらいコアなファンだと。
BTSのファンのことをアーミーって言うんだと。
ARMY?軍隊か?
D ynamiteくらいは知ってる。
この前安室ちゃんのライブ DV D見ながら涙ながしてた女性がいたけどこのくらいのめり込むのって羨ましい。
かりゆしOLの秘密というデリヘルのハニーちゃんくらいかなぁ。




ワタシ帰って着替えて来ますね!
いいよ、そのままで。
確信犯なのだ。店で買ったブラウスはお気に召さないのか着ない。
スペインのフラメンコダンサーみたいだ。
そしてウチナー最年少友達の面々も来てくれた。
が、オーダーが止まることなくひたすらキッチンの中の刑。
最後に写真だけ!と言われたが
遠近法で勝てないほど顔の小さい女め。
太田さん、顔おおきいね!じゃないよ。
でも舞台映えするんだよ。
意味わからないよぉ。で会話終了。

朝ビーチ見た。
スマホがなく写真はかなわなかったがやっぱり軽石が増えてる。
黒いしま模様になってる。
波の上宮にお参りしてきた。
特に意味はない。
絵馬みてた。
杉本エマじゃない。
あの願い事が書いてあるやつ。
読ませてもらった。
友人の病気が治りますように。
家族が元気でいますように。
今の仕事がうまく行きますように。
家内安全と健康と金銭かぁ、、
それ以外なにかあるかなぁ。
我が家の木にはまだ七夕の
ヤクルトのマジックが早く0になりますように!って下がってる。
そろそろソフトバンクに勝てますように!って書き換えなきゃ。

昨日はショック。
サラダや揚げ物の飾りにアテモヤを使った。
残って来た。半数、、、。
説明してるヒマないからかなぁ。
今日は工夫する。
キレイ煮カットしてスプーンをつけてみよう。
決して安くないんだけど。
どうする家康 来年の大河ドラマらしい。
しかも松潤だと。
今から楽しみ。
今日はオヤジの命日。
西郷隆盛もそうだ。
こんな日ぐらいは酒をたくさん飲もう。
今できる親孝行。
そう心配かけること。
2020 9ー24のblog
昨日の帰り道。
何か白いものがチラッと!
なんだ?と下をみた。
おや?100円玉だ。
拾おうとしゃがんだらとなりに50円玉。
あら?そのとなりに50円がもう一枚。おまけに10円玉が2枚。
総額220円。
明日交番に届けよう。
ローソンに寄って190円の新聞を買った。
遺失物横領罪になりたくないので
そのうち交番へ!

カップヌードルの2019年の売り上げが1000億円。
じゃ2020はもっとすごいだろうということだ。
巣ごもり消費があるからだ。
家族と自分を守る安心な食品の選び方という本によると、生活習慣病の元凶となる塩分や糖分、油分などがたっぷり潜んでいるらしい。
コロナ対策で外出を自粛しても健康を害したら意味がない。
アメリカでは禁止されている合成香料が日本では厚労省のお墨付けで使われているらしい。
あとトランス脂肪酸だよね。
食の健康にも気をつけようと思う。

新聞見てたら、性風俗業界の除外は違憲だという訴訟があったそうだ。
持続化給付金と家賃支援。
一概には言えないけど多くは日給や歩合制だろうから店が休業したら即、収入がなくなる。
さまざまな理由で風俗やキャバクラに勤める。
たぶんその中から税金を払うという習慣がないだろうから生活困窮前の収入を証明できるものがないのだろうなぁ。
コロナによって生活を破壊され必死にもがく風俗嬢たちの姿は数ヶ月後の自分たちの姿かもしれないしね。
オバァのお付きの助さんは最近一緒に見えない。
シングルマザーの食事支援の活動が忙しいからだそうだ。
NPOで頑張ってそうだ。
困っている人がいたら助けてあげたい。
松山のオネェさんたちの3分の2は間違いなく子持ちだもん。

頑張れ 瀬戸大也クン!
不倫疑惑だって。
人は倫理で動いてるわけじゃないんだよ。
こいつ、しょうがねぇなぁ。
で済ませてやればいいのに、
見て見ぬふりも長い瞬きも時には必要だ。
据え膳食わぬは男の恥って言葉もあるし。
ま、女子からは怒られそうだけど。
そういえば据え膳どころかおにぎり一個も落ちてない最近の生活。
修行僧みたいだ。
あ、100円玉落ちてたか、、、。
今日は据え膳探しながら仕事して来ます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 9ー23金曜日 | トップ | 2022 9ー25日曜日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土屋です。)
2022-09-24 13:35:24
太田さん、こんにちは☀
元気出して、身体を大切にして下さい。
沖縄に行けるように、頑張ります。😉✌
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事