ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朗報 3 ー20 月

2017-03-20 13:02:46 | うんちく・小ネタ
春分の日らしい暖かな午後になった。
さっきローソンに行ったらひさびさ
バイトのダウちゃんがいた。
赤いグロスの似合う可愛い子だ。
おろ?お腹が大きくなってる。
目が合ったので、お腹大きいね!のポーズをしたらニッコリ笑って会釈のお返しがあった。
昨日の珠ちゃんに続いて朗報だ。
今日の日刊ゲンダイの主な記事。

籠池喚問、安倍墓穴!

NHK激震、有働、桑子独立か!

お金持ち伝説、アラブの大富豪
姫君のお輿入れ、同衾の心得

履正社、岡田監督に聞く!

こんなところが興味ある記事だった。
総理に対する侮辱だから証人喚問するのって変という話しが書いてあった。
北の国から の金正恩カリアゲくんに似てきたなぁ。
安倍ジョンウンになるのかな?

有働さんは独立しないだろうなぁ。NHKにいてからこその有さんのような気がする。

履正社の岡田監督さん!
ゲームって努力してうまくなろうと思いませんよね。
楽しいからやるでしょ。
僕も昔、ゲームが出始めの頃にテトリスとかやってましたよ。
楽しくて四角い枠がみんなテトリスに見えてくらい。
楽しくてもっとやりたくなるし、上手くなりたいとも思う。究極はそこです。
野球も楽しんで取り組めれば一気に上達すると思うんです。
まぁ、ゲームと違って練習はしんどい。
ただ、みんな楽しいを勘違いしてますよ。
トレーニングで体が日々大きくなっていったら楽しい。
もっと鍛えてやろうと練習するし、食事にも気をつけるようになる。
履正社の練習時間は帰りのバスの時間があるから一日3時間らしい。
しかも寮がないのでみんな通学してくるのだそうだ。
すごいね。
昨日、日大三高の桜井投手に打ち勝った。
この後も楽しみだ。
なんといってもヤクルトの山田の母校なのだ。

アラブの大富豪の話には驚いた。
始祖サウードには息子だけで36人。
男子の孫は254人いて、2代目国王も息子53人、娘57人!
孫やひ孫がネズミ算式に増えて王子だけでも1000人いるらしい。
1484兆円分の原油がまだ地下に眠ってるらしいよ。
オレも王子に生まれたかったなぁ。
八王子でも京王八王子でもよかった。
ハンカチ王子もハニカミ王子も今や落ち目だけどね。

島津藩主の姫君が他家へ嫁ぐことになり、乳母が姫のためにしたためた お輿入れの玉章 たまずき と読む。
これだけでもいやらしい。
閨の御慎みのこと いわゆるベッドマナーだな。
殿様と同衾する際の姫君の心得がことこまかに書かれてあるものらしい。

色気が薄いのは愛情がわかず、愛情がわかなければ夫婦の仲はうまくゆかず、果ては御家の滅亡にもつながります。
色気は十分に出すべきでございますが、色事は乱れやすいものなので、礼節を失い、はしたない振る舞いに及んで殿様に愛想を尽かされることのないようにお気をつけくださいませ。
閨房では、しとやかさを大切にし、段階を踏み、礼節をわきまえて乱れることなく、羞恥心を持って殿方に愛情を注ぐことでごさいます。
殿様がいかに迫って来ようとも、自分から進んで性を売り物にする歌技のような淫らな振る舞いは決してしてはいけません。
なるほどね。マニュアルだな。取説。
まだあといくつかあるがまたの機会に!できれば明日。

ホントは飲食業界は何故徹底した効率化を行わないのか!というらテーマにしようと思ってたが何故かベッドインの心得になってしまった。
お客様の満足度と数字の両方を高めるためにはどうするかという珍しくまともなテーマだったがこれも機会があれば後日。

サッカー中継の外資系の文豪さん!
奥田ひでおさんは ナオミとカナコ
伊坂幸太郎さんは グラスホッパー
池井戸潤さんは 下町ロケット
を読みました。
五木寛之さんの 新青春の門は週刊誌の連載を立ち読みで読んでます。
最近はパソコンの調子が悪いのでエロ動画よりももっぱらひとり読書週間だよ。

武蔵境の酒屋の久美ちゃん!
と言ってもわかるのは花屋のずけちゃんだけたが、、、。
ヤクルトファンの集い!
第一回は四月に開催したいと思います。
テーマは
今年の戦力分析!
他チームの悪口!
今年の三位以内という目標にむけて!
です。
当日は会長選挙もあります。
tinscow@docomo.ne.jp
までご一報ください。
昨日、足りなかった玉ねぎ。
3個みじん切りにして30分炒めました。
ルーを作りました。
あっ!ココナッツミルクの缶がありません。
確か、前回もなくてチャリで買いに行ったなぁと思い出した。
反面不良教師。同じ間違いは二回までは執行猶予だ。
さて、ゲームみたいに仕事を楽しんで来るか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | おサル以下 3 ー21 火曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事