ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021 11ー20土曜日

2021-11-20 09:08:37 | うんちく・小ネタ
岡田准一に問い詰められ追い込まれるという夢で目が覚めた。
身に覚えがない。
夢のなかで岡田准一のカミさんにてをだしたのかな?
大体、夢なんて見ることないのだが理由はわかってる。
寝る時に枕を二つ重ねて本を読みながら寝ると首が圧迫されて、こら!起きろ的な指令がでる。
5:30 どうしょうかなぁ。
まだ暗い。
ほんの続きを読んだ。
明るくなってきたら外へでた。
チャリ取りに行きながらお店の買い物。
さすがに若狭3丁目。
おはようございます!と声をかけてくれるのはみんなオバァ。
犬の散歩だったりウォーキングだったり。
もう何年も見かけるご婦人は公園でもお会いするが体型がぽっちゃりで変化がない。
現状維持のためなんだろうなぁ。
決して徘徊してるわけじゃなさそうだ。
マックスバリュで長ネギが95円だった。ツイてる。
2本購入。
ネギ油を作る。
あぐん茶のフライパンを使う料理は全てこのネギ油がベースになる。
中華みたいだ。
昨日も
遠藤勝った?
と3回聞かれたらウーロンハイ一杯飲み終えるころでオバァが帰っていく。
それから4時間はキッチンの中で反復横跳び状態。
増員した6枚のフライパンが活躍してる。
9時半ごろには
5号!休憩!と何がなんでもひと息いれる。
5号の作るウーロンハイは濃い。
濃すぎる。
お前、濃いよ!
いつもと一緒にですよ!
口の減らないヤツだ。

さぁ今日から日本シリーズだ。
楽しみにしてるのはたぶんファンだけ。
しかもシリーズに馴染みのないヤクルトとオリックス。
オリックスは先発が山本なので
ヤクルトは石川でいいかなぁと思ってたがたかっ監督は奥川で真っ向勝負してだろう。
3連投、3イニングまでを守った高津監督の胴上げ見たい。
キーポイントはキャッチャーの中村悠平かな?

なにわ男子の勢いが止まらないらしい。
なんだ?なにわ男子?
メンバーのベッド写真が流失したらしい。
いいねぇ。
まさかベッド写真って
いつもこのベッドでねてま〜す!
なんて写真じゃないだろうな。
うらやましくもある。
ジャニーズの先輩の岡田准一の夢で目が覚めるよりいいか。
前島男子にはベッド写真流失の恐れないしなぁ。

マイルチャンピオンシップ!
土屋さん、やっぱり二頭で決まるかな?
まだ決まらない。
一眠りしたら閃くかもしれない。
2019 11ー20のblog
ヘーゼルナッツクリームコーヒーを落とす。
部屋中に甘い香りが立ち込める。
それだけで幸せな気分になる。
ひと口飲む。
香りが残る。
2回目の幸せな気分がやってくる
お腹すいたなぁ〜。
パスタしかない。
ま、150gも食べるとするか。
バター20クラムくらいと昆布茶をスプーン1杯、それにワサビも同じくらい。
ボウルに入れてゆで汁を少し。
あとは茹で上がったパスタを投入して混ぜるだけ。
ミョウガの千切りをのせて完成。
面倒な時には重宝する一品だ。
悪口を言うつもりは十分にある。
実際にはテレビでは見てないが新聞に出てた。
織田信成氏がモラハラで1100万円提訴。
濱田コーチって人が相手らしい。
この人は勉強熱心で古い指導法ではなく海外で積極的に見聞きした情報を取り入れる新時代のコーチ
実際に世界ランク2位の宮原や5位の紀平選手を育て上げた。
リンク外では小脇にプードルを抱えて幼い教え子からも慕われているという。
打たれ弱いのかなぁ。
人は実績。
この勝負、織田軍の負けと見た。
昨日、お店にマイケルこと諸見里修さんが来てた。
この前、ラグビーの田村選手と会ってきましたよ。と言う。
あれ?バルドメール行ったの?
はい!うちの奥さんと田村選手のお母さんが同級生で、、、。
あれ?バルドメールの栄敏と田村選手のお母さんが確か那覇高校の同級生だったはずだよ。
ってことは奥さんと栄敏も同級生ってことか?
沖縄あるある狭い世界。


ラグビージャパンの事や禅の放てばみてりのことや昨日のすっぴんのテーマのカバーにまつわることなど書き連ねてが消してしまった。
しかたがない。
放てば満てり
まずは手放してごらん、という教えを実践した。
今日の那覇21度
寒い、短パンTシャツでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 11ー19金曜日 | トップ | 2021 11ー21日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事