ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024 6ー29土曜日

2024-06-29 10:29:15 | 日記
あら?今日は山カフェは休みか?
石丸謙二郎の山カフェ。
起きてもラジオしかないので時間がわからない。
時計みたらまだ7時前だった。
とりあえずビーチまで行ってみるか!
これこれこれ やっと夏らしくなる。
セミさんが思い思いに鳴き叫んでる。
なんて言ってるのかは不明。
ただ今年は湿度が高すぎる。
leaf mastard からし菜が売ってた。
沖縄の大人たちはからし菜チャンプルーが大好きだ。
タマゴ焼きにしよう。
ベランダに植えた青じそも生い茂ってるのでこれも巻き込もう。
からし菜で思い出した。
昨夜水シャーで浮世の垢を落として出てくると支那の夜というのが流れてた。
しい〜なの夜〜 しい〜なの夜よぉ♪
これの春歌があった。春歌といいっても春の歌ではない。
キャンディーズの春一番でもない。
しい〜なの夜〜 しい〜なの夜よぉ
見る見る300円〜 さわるさわる500円〜 ○○○朝まで1500円〜

アルバイトのサパナちゃんがバイクを買ったと乗ってきた。
店の裏側に止めていいと大家さんが了承してくれた。
段差になってる。
オオタさん、わたしにはできないよ。
お願いします。
原付だけど久しぶりにアクセル握る。
乗ってみる。
なぜか血が騒ぐ。
ルーツは茨城県美和村にあった。
村をかっ飛ばしてた。
隣り町まで新聞も買いにいった。
駐在さんに あんちゃん!若い子がマネすっからヘルメットだけは被ってくんねぇか!って飲みながら言われた。
駐在さんも飲酒運転で帰っていった。
いい時代だった。
東京から常磐道を飛ばして運んだバイク。もちろん無免許です。
1985年とはこんな年だったらしい。
ジャンボ機の墜落、ロス疑惑の三浦和義逮捕、豊田商事会長の事件、投資ジャーナルの中江茂樹逮捕、NTT誕生。
バブルが近づいてる頃だ。
さて今回の円安はどうやって落とし所を見つけてくれるのか!
ニューヨークの一風堂でラーメン食べると20ドル、約3000円 TAXとチップを入れると4000円になるそうだ。

昨日の帰りに野球部が聖也とごはん行きませんか?という。
おう、行きたいが夜は食べないからなぁ。
パーキングのフェンスにチャリを係留してある。
聖也の車が止まってた。
駐車場から車が出てきた。
その車と間違えてその車に怒鳴ってた。
おつかれさんな、飲み過ぎんなよ!
あ、知らないひとだ、、、
あいつらが 一部始終を見てましたよ!とバカ笑いしてた。
この仕返しは絶対今日する。

2015 6ー29のblog

コーヒー飲んでワカメと豆腐の味噌汁・・・。
ゆるやかになる。マクロビオテックの本など開けるとこんな食事をしなさいと書いてある。
草食系男子の誕生である。
題名のない音楽会という番組の司会者が替わるという見出し。
ちょっと興味がわく。
この番組はクラシック音楽の番組だ。
芸術に中断はない!とCMがはいらないことで有名。
でも沖縄ではやってない。
1社提供で出光興産。
創業者の出光佐三(さぞう)氏が始めた番組だ。
海賊と呼ばれた男というあの百田尚樹氏の小説のモデルになった人。
仕事では、愚痴をやめよ!泣き言をやめよ!
お国のために仕事をした人で、お亡くなりになったときには昭和天皇から歌を贈られた。
歌といっても恋するフォーチュンクッキーを歌ったわけではない。
国のため ひとよつらぬき尽したる  きみ またさりぬ さびしと思ふ
がそれだ。
とここでお出かけして帰ってきてプランターのバジルを全部摘んだ。
ニンニクとオリーブオイルで回してオイルを作り沖縄そばの太めんの乾麺をゆでて和えた。
ゴーヤー入りのコールスローもできた。よっし!
ヤクルトの館山投手が昨日2年ぶりに投げた。
うれしかった。2年もリハビリはさぞ辛かっただろう。
手術7回、151針・・・。
後半戦たのしみができた。
スポーツ新聞を読むのが一番楽しい日になった。
なでしこジャパンのサッカーもさることながら女子ゴルフはイ・ボミちゃんが優勝。
キム・ハヌルちゃんは53位だ。次がある。
キッチンの床にいろいろこぼしたので拭いてたら髪の毛がたくさん落ちてる。
うぅ~ん。とティッシュで集めだした。
おっ!栗色の?おぬしなかなかやるな!と思ったらたまねぎの皮だった。
おっ!ウェーブがかかってる!この遊び人!と思ったらちがう毛だった。
集計したら全部自分のものだった。
すみれちゃんがハリウッド進出!はまた明日。
飯川!あしたすみれちゃんの件で質問があります。
不潔な職場に、優秀な従業員はいない。ヘンリーフォードの名言である。
明日は部屋の掃除をしよう。
楽しい日々は今日もつづく・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 6ー28金曜日 | トップ | 2024 6ー30日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事