ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021 7ー31土曜日

2021-07-31 09:41:32 | うんちく・小ネタ
こんな言い方はまずい。
はるか昔のことで解任された人みたいになりそう。
テレビはどこもオリンピック。
後半に入りなんとなく普段まったく目にしない競技の中継が多い。
悪いけど見ない。
音のない風景が好きだ。
スケボーがなぜオリンピック種目なのかわからない。
手すりをあんな滑り方したら塗装がはげるってオバァに怒られるよ。
あぐん茶の平常事態。


もう10時だよ。
いつものラウンジメンバー。
左側の男性にとってはほぼラウンジ状態。
しかもお勘定もラウンジ状態。
ただ、すっぴんもいた。
これは緊急事態。

朝、出勤するとまずだしをとる。
かつおだし。
前の日に残っただしはペットボトルに入れて次の日にチャンプルーに使う。
市販のものは使わない。
野球部がさんぴん茶と間違えてだしを飲んでる。
バカやろう!見てると見えてるは違うんだよ!
見えてないんだよ。色が少し違うだろう。
数分後、間違えてガムシロップを飲んでしまった。
ウケるな!これは同じく色だろう!
3ミリずつ成長する姿にはイラつくこともあるがまだ一月だからね。
賄いは魚の煮付けを作ってた。
天竺は遠い。
オバァも皆勤賞だ。
オバァ御膳も毎日同じ。
お酒も毎日お湯割り二杯。
そして同じ話し。
これには慣れた。
たぶん今日はお中元の話しだろう。
会社にいっぱい来てるよ。
私は食べない。
マンゴーとパイナップル。
甘いのは嫌いなのだ。
そして毎日妹さんにお肉をウーバーイーツ。
誰が届けるかの5号と野球部の争い。
もちろんお駄賃狙い。
そんな7月が去ってゆく。
来年は違う形で会いたいものだ。
アストラゼネカが承認されたらしい。
危ないからって使用を見送ってたのに。
台湾にあげたら死者が出たので恨まれてるってニュース見たなぁ。
40代から50代のひとに打つらしい。
ワクチンも肝試しかロシアンルーレットみたいになってきた。
とにかく今日を生き抜こう。
オバァがマイオリーブオイルを持ってきた。
小豆島産 高いはずだ。
2019 7ー31のblog
そうかぁ、今日で7月も終わりかぁ
カレンダーもこうして歳とっていくんだなぁ。と変な感心してしまった。
いつもの調理場バル。
平和な景色だ。
青いシャツは客できてたウネ。
コイツのせいでキンミヤがなくなった。
何食べてたかなぁ。
カツオと頂き物の水茄子。
酒がなくなったのであえなく解散

帰ってラジオを付ける。
Village People が流れてきた。
ラジオ深夜便だよ。
眠れないご老人の番組でビレッジピープルはないだろう!
と思ったが懐かしかった。
YMCA Go West
70年代のゲイカルチャーの代表選手だ。
黄色いバンダナを身につけるんだよ。
グリニッジ ビレッジのゲイ出身だから Village People !
In The Navy って曲がかかった。
あっ、ピンクレディの曲だ!
ピンクレディがカバーした。
ピンク タイフーンってタイトルだったような気がする。
歌詞が最高だった。
やっちゃいな やっちゃいな
やりたくなったら やっちゃいな
早すぎても 遅すぎても具合がわるい
ってそんな歌だった。
I want you You want MIE
I want you You want KEI
とうして1日が終わった。

昨日のティッシュの答え。
よく見るとサラサラの表とザラザラの裏面がありザラザラ同士を合わせて二枚にするとどちらから使ってもサラサラが表面になるようになんだって!

ディープ インパクトが亡くなったという。
まさにディープなインパクトだった。
人前でも平気で寝る。
ついたあだ名が おぼっちゃま。
馬は血統が走ると言われる。
そのくらい血統が大事だ。
お父さんが未勝利でお母さんも未勝利の馬が勝った試しがない。
しかし種牡馬 しゅぼば と読む。
まぁ、種付けだが400億円稼いだそうだ。
和歌山のドンファンも勝てない。
しかも最近は一回4000万円だったそうだ。
競馬界ではサカリがつくことを
フケをかく という。
やはりそのタイミングじゃないと妊娠しないらしい。
で、どうやって調べるか?
その専門の馬がいる。
やる気満々で前を硬くしてメス馬に乗っかろうとしてその気がなかったら蹴られる。
その気になってたら引きはがされてディープ インパクトと交代する。
この馬の役目を 当て馬 という。
そんな当て馬の番組を昔見た事があった。
当て馬ポンゴ号!
引きはがされてトラックに乗せられて自分の牧場に帰って行く。
夕陽がポンゴを優しく包む。
格差社会なんだなぁ。
さて、那覇のポンゴも仕事に行くか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 7ー30金曜日 | トップ | 2021 8ー1日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事