ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Deer Mr・Y

2014-09-13 19:17:09 | うんちく・小ネタ

お向かいのお家の奥様が9時くらいからさんしんの練習をなさいます。

60代の後半かなぁ、かつては朝の散歩が同じコースだったので仲良しです。

大きなお家です、さんしんは古典かなぁ おんなじところで引っかかります。

朝のNHKのラジオすっぴんで、あるお笑いのKさんとゲストのDJのYさんが喧嘩してます。

大人なにも沸点が低いなぁ・・・・。

うまくまとめた藤井綾子アナ!さすが。

うれしかった!山形のYさんからメール。

貴兄の手術のこととか知らずにとうれしいメール。

20歳くらいからの仲だから長いなぁ。

Yさん!ありがとうございました。20歳のころは綱島のアパートでしたよね。

インチキマージャンする大家さんでしたよね。

西麻布で会った時はもうお子さんがいた。

そして手元にある写真は小石川の和食屋で日本酒飲んで肩組んでます。

もう一枚は都営三田線の改札でお別れのものです。

友よ!ありがとう。是非また御一献。

YouTubeでちあきなおみさんの さとうきび畑 を発見。

これはいいなぁ。もう一人の方よりぐぐっとくる。

Yさん!山形ルーツの人がいます。山形から 幸水 が届いたそうです。

で、明日は泊いゆまち(魚市場)で魚見繕ってから幸水祭りです。

そのあと、十四代、出羽桜、くどき上手 なんてあるともう最高なんですがね。

たぶん、菊の露 という泡盛だと思います。

日々是薬 こうした日々が私の快気祝いへの道につながると信じてます。

明日も笑顔と馬鹿笑いがたくさん無駄に炸裂しますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道鏡さん | トップ | 幸水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事