ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

デヴィ夫人

2014-01-21 08:28:22 | うんちく・小ネタ

以前、夫人と婦人の違いにつて書いた事があったけど忘れた。

デヴィ夫人が収録中に挑発的な発言を繰りかえした、一般参加の方の方を平手打ち3発・・・。

そのままスタジオを後にしたらしい。お元気だ!

ところが『いやな女性を演じて番組をもりあげてくれ』とやらせだったことが判明。

私にはどちらが悪いのか判断がつきません。

ご感想募集します。

デヴィって少し間違うとデブにならんかなぁ。

この方はかってフランスの社交界を追放されたのも確か、シャンパングラスで人の顔をなぐったかなんかだったような気がする。

赤坂のラテンクォーターだったかエルモロッコという大型キャバレーでスカルノ大統領に見初められて海を渡りレギュラーじゃないが何番目かの奥様になったんだよな。

見初められるということは当時から語学には堪能だったのでしょう。

もともと日本人ですから本名とかあるんでしょうが、ここまでデヴィ夫人が浸透するとなんだかピンときません。

むつ子とか真千子とかトミ子だったらいいのになぁ。

大型キャバレーといえば赤坂にあった ミカド は行ったことがありました。

体育館よりも大きく、上にはゴンドラが行き交い裸のおねぇさんが乗ってた。

トイレに行ったら自分の席に帰ってくるのが一苦労。

おねぇさん達はポケベルでフロアマネージャーから呼び出しされてた。

ビッグバンドの演奏もありました。

昭和ですね。

あしたは、ああった!あった!の話しにしますか。

今日も健康で起きたからまず一つ目の幸せ。

あと5つくらいは欲しいと思う火曜日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観音様 | トップ | 忠さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事