ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

さすが、小平!12 ー4 月曜

2017-12-04 12:48:45 | うんちく・小ネタ
流石です!小平さん!
小平奈緒さんのことだよ。
1000メートルで、転倒して心配されたが500メートルで
36秒53の日本新!
500メートルは13連勝だって!
さて、もう1人の小平も流石です!
もし小平が昨日の写真でわからなかったらこの写真をヒントにしようかとおもってた。
そう、正解です。
どうも小柄なイメージがあったが182あるって言ってた。
テレビのイメージだと小柄に見えたんだよね。
シジマールとかデカかったからね!
と言ったら
シジマールはエスパルスです! と言われた。
知ったかぶりは恥をかく。
そうなんだ?レフティモンスターって言われてたん、だ!
Jの監督やりたい!って言ってたよ。
沖縄でサッカーは成り立つか?という話しを酔っ払ってしてた気がする。
FC琉球というサッカーチームと琉球キングスというバスケチームがある。
サッカーは2万人くらい入らないとだめだがバスケは5000人でいける。
しかもバスケは距離が近い。
しかもバスケはチアガールが可愛い。
と持論を披露したが多分ムッとしただろうなぁ。
42とか44とか言ってた。

那覇マラソンが無事に終わった。
昨日のあぐん茶。
ランナーじゃなかったのは3組だけ。
あとはみなさん走った人だった。
去年よりも記録が伸びた人には生ビールサービス!
10人くらいいた。
完走できなかったのは1人だけ!
茅ヶ崎からのご夫婦の奥様の方がハーフでリタイヤ。
でも興奮気味に話してくれた。
旦那はわたしにつき合って10キロまで一緒に走ってくれたけどそこから頑張って4時間半だよ!すごくない?
夫婦で足を引きずりながら帰って行った。
こんな言葉を残しながら。

今回完走できなかったのは
前の晩、あぐん茶で飲まされたから、、、。
同感!でも那覇マラソンは前の晩からスタートしてるんだよ。
みんな、また来年!と言って帰って行った。
みんな!また帰って来いよ。
ブーメランのように。

江戸の浮世絵師、菱川師宣
ひしかわもろのぶ
相撲の決まり手になぞらえて作った 恋の四十八手 のなかの一つ。

恋といふものは ただひと道かと思へば 七つ迄に分けられたり 中にも逢う恋をよしとす 是 戯れの基(もとい)とぞ

恋の道はたった一つかと思えば、七つに分けられている。
とりわけ、会ったばがりでビビッとくる恋の始まりは最高に胸が掻き立てられる。これが戯れ(ラブゲーム)の基本というわけだ。

素早く口説けってことかな。
先週は 今日の女王様 は該当者なしの日が続いた。
昨日、完走した女子2人は疲れた体に泡盛が効いたのか、
酔っ払って豚汁のなかにご飯入れてかきこんでたもんなぁ。
なかなかこれでは戯れの始まりとはいかない。
クリスマスまでには戯れがないとやばいよなぁ。
昨夜の調理場バルは昨日頂いた 賀茂鶴の利き酒セットから。
今夜もみんなでお祭り騒ぎ的な夜になりますように。

2年前もお祭り騒ぎしてたかな?
2015 12ー4 のblog

ちょっと風があるが日差しはやわらかい。
今日の波の上ビーチは10人。
3人は水着で光合成中。
あとはボーッとしてた。
若狭海浜公園のあかばなぁ、ハイビスカスがキレイに咲いてる。
赤が鮮やかだ。
その木陰で野良ネコのよしお君がいた。
おう!よしお君久しぶりだなぁ。元気だったかぁ?と聞くと
おう!まぁまぁだよ。お前は?と聞かれたので、まぁまぁだよ。と答えた。
なんだよ!アメリカのお母さんじゃあるまいしとおやじネタ。
お前、早く特定検診に行けってこの前市役所の人が言ってたぞ。
うん、わかってる、電話もあったよ。
今月は年末だから年明けだね 行くの。
酒ばっかり飲んでるんだからちゃんと行けよ!
とノラ猫にまで説教される始末。
昨日、帰ってきたらポストに素適な荷物が入ってた。
サンタさんからだ。
サンタさんは年末は忙しいからきっと早めに来てくれたんだ。
サンタさんはいい子にしかプレゼントを持ってこないらしい。
今年一年、いい子にしててよかったぁ。
開けてみる。おうぅ 札幌タイムズスクェと書かれてる。
カスタードのはいったケーキだ。
おや?靴下も入ってる。しかも3足。
ということはあと3つはプレゼントをもらえるということか・・・。
以前、おもてなしには対価が伴うと書いた。
心づくしとは違う。
プレゼントの外の包装紙にも手作りの飾り。
中のメッセージの封筒にも手作りの装飾。
しかも赤いハートまで付いてる。
これが心づくしだと思う。
今日はこれで一日しあわせにいられる。
ありがとう!サンタさん。今年は女子のサンタだな。
誰かをしあわせな気分にできるような仕事をしてこよう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うそも方便 12 ー3 日曜 | トップ | ホープ軒 12 ー5 火曜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KODAIRA)
2017-12-05 11:03:12
小平智は残念。
怪我に悩まされていましたね。素晴らしいFWでしたよ。
ところでどなたがお連れしたのですか。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事