ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1ー13

2019-01-13 10:28:57 | うんちく・小ネタ
今日は野球の話しから。
野球小僧阿部様。
今日の日刊スポーツの裏一面は
長野 Hello !
何日か前の新聞にもあった。
とにかく周りに気を使う選手だった。
自分が猛打賞でインタビューを受けてても不振な選手もいるので笑顔を見せない。
そして今日の記事。
日刊スポーツの記者が海外で自主トレ中の長野選手に電話した。
その中に
丸くんからは発表後にすぐに電話で連絡をもらいました。
もちろん、いい選手ですしジャィアンツファンの皆さん、丸くんのは応援と、たまに僕の応援もよろしくお願いします。

カッコいいねぇ。
そして昨日のあぐん茶。
その丸くんのいたチームの若手選手が食事に来てた。
去年のドラ1のあのキャッチャーもいた。
もちろんウーロン茶。
自主トレ第一クールの打ち上げらしい。
このチームのすごさを見た。
話題も野球のことばかり。
今年もセ・リーグはカープだな。
雷おこし。
30年ぶりに会った友人のお土産。

お土産なにがいい?った言われたので 雷おこし って返事した。
もしかしたら今どきのガキさんは知らないかもしれんなぁ。
カミナリさんを起こすの?
以前、稲城だよりの阿部ちゃんにも雷おこしって言ったらとらやの羊かん、木箱入りが送られてきた。
今どきの1号と2号は知らなかった。
しかし、雷おこしもおしゃれになったもんだ。

知事選の時に応援に来てた共産党のおっちゃんが夕べふらりと来た。
補欠選挙対策ですか?
いや、今回は県民投票対策!
へぇ〜、補選は楽勝ですね!
県民投票も選挙区のところが反対してるからねぇ。
県民投票を拒否というのが反対だと気がつかないと!
なるほど。四つの市町村が不参加たそうだ。
身元確認が出来たらどこでも投票できるようにしたらいいのに。
メールでもいいのに。
ハガキでもいいのに。
手紙でもいいのに。
ノロシでもいいのに。

今、会いたい人が三人いる。
もちろん一人は乃木坂の白石麻衣
そして東京の母だった方。
いろんな事を教わった。
その方からのハガキが届いたけど
うまく読めなかった。
気にかけてもらえるだけで幸せな気分になる。
90歳はとうに越している。
言い方は悪いが今年もパソコンの文字だけの年賀状を頂戴した。
文字には気持ちがこもると改めて思った。
よし!お手紙を書こう。
文通出来たら楽しくなりそうだ。

2017 1ー13 のblog
久しぶりに半病人のパソコンクンを立ち上げて見た。
おぉまいがー、、、。
メールが300件以上来てる。
とここでパソコンからブログ!と久しぶりに張り切っての長文、どこかへ消えていった。
ただいまスマホより。
沖縄の北部、高江のヘリパッド建設反対派の山城博治さんが拘留されてから三カ月。
いまだに釈放されてない。
有刺鉄線一本を切ったとして器物破損。
さらに辺野古のキャンプシュワブの前でブロックを置いたとした威力業務妨害。
裁判所が公判の日にちをなかなか決めないのだそうだ。
工場がある程度まで終わるまでは出さないのだろう。
お上はこんなことをしてると知って欲しい。

昨日、fake newsとバズフィールドの事だと言ったがCNN
だったみたいだ。
ロシアのホテルでコールガールにオシッコさせるのはいいがお孫さんに顔向けできないやなぁ。
ユーチューバーの動画人気2位はトランプじぃちゃんのお孫さんのPPAP熱唱動画だって。
こちらは癒されるらしい。

一年前は、DAIGOと北川景子さんが入籍した日だったみたい。
一年前のブログにあった。
仕事が終わって家に帰ると北川景子がいる生活ってどんな感じだろうって話してる。
ピンポ〜ン ただいまぁ〜
お帰りなさ〜い!
お風呂にします?それともお食事?
もしかしてベッド?
なんて言われたら答えは一つに決まってる。
そうだなぁ とりあえずビールもらおうかなぁ、、。
はい わかりました!オリオンビールが冷えてるわよ!
発泡酒だけど。
ほろ酔いで 会いたい気持ちが強すぎてこうして目の前にいてもまだ会いたい気持ちが治らないよ!などと口走る。
こんな感じの一年前。
情けない。

あさイチのゲストは蓮佛美沙子さん!
ガッキーと仲がいいらしい。
二人で餃子作ったりする。
ガッキーのことを ガキポン と呼んでると聞いたイノッチ。
ガキポンを連発してた。
イノッチ いい空気間出せてるなぁ。

3日連チャンで来てくれた福岡ブラザース!
ありがとうございました。
山田電気に仕事ぶり拝見に行ってくるね。
個人商店集客士 坂野慎一。
坂野慎一で検索したらでてくるよ。

実は風邪引いた。
内緒だ。
3日前に脳みそクンとの取り決めがあるからだ。
思考、ジャッジは彼。
体調管理は自分と決めた矢先に風邪だ。
夫婦喧嘩と風邪は寝たら治るっていうから今日はひたすら寝てた。
もう大丈夫、13日の金曜日。
ユーチューバーをなめるなよぉ〜とチェーンソーを振り回したりしないよ、ジェイソンは!

大林宣彦監督さんが言ってた。
目にはメイクできない。
目には心でしかメイクできない。
目は口ほどにものを言い。
というからなぁ。

野球小僧様
くやしいけどドラフト3位と4位の谷岡と池田両投手がいいみたいだな。
連休明けぐらいは出て来そうだな。
隣の芝生は光り輝いてる。

最近、仕事しに行ってるのかお酒飲みに行ってるのかわからなくなる時がある。
ちがった、飲みすぎに行ってるんだ。
これがその母からのお葉書。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ー12 | トップ | 1ー14 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野球小僧あべ)
2019-01-15 15:55:21
長野は積極的に助っ人外国人やチームに新たに来た選手などとコミュニケーションをとってきましたからねー
私が印象的なのは数年前に坂本と最多安打を分け合ったときですね。
最終戦を迎えて、最多安打を長野と坂本で分け合うには最低坂本が3本ヒットを打って並ばないといけない。そこで坂本が3本ヒットを打ち最多安打で並んだ後、原監督が長野に打席に入るか?と尋ね、代えてくださいということで代打を出してもらって、一緒にタイトルを取った時に本気で喜んでいたのを覚えています。
長野は坂本と一緒にタイトルを分け合いたくて、頑なにその試合はヒットは打たず、四球だけを狙っていったという長野らしいエピソードです。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事