ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

わろた。

2015-10-23 13:51:46 | うんちく・小ネタ
今日も朝ドラ見てみた。
妹が姉を心配して手ぬぐいに わろて と一言。そしてへのへのもへじ・・・。
そして気になることがひとつ。
姉の嫁ぎ先の姑役で萬田久子さんがお出になってる。
アメリカのドラマで、デスパレードな妻たち というのがある。
ウィステリア通りに住む人妻たちのドラマなのだが、それに出てくるちょっとおっちょこちょいなスーザンの声の吹き替えが萬田さんだった。
とっても違和感があって気になってた。
で、朝ドラで登場するとそのスーザンの顔がダブってくる。
これも脳みそクンのいたずらなのだろうか・・・。

昨日、お店に日本経済新聞が捨てられてたのでもらってきた。
読んでみた。ふむふむなるほどと興味はないがためになりそうな記事がいくつもあった。
が、5分で眠りに落ちた。
まぁ 一日で一番会話を交わすだろう大城クンに、 タンカーの運賃が高止まりし、アジアの製油会社は
中東からロシアや東南アジアの産油国に切り替えているらしい。と話しても盛り上がらないだろうと思うしなぁ。

昨日もお客様とお話しができないくらいに忙しくしてた。
そんな中、あるホテルの紹介で外人さん11名の団体さんが登場!
どうもどなたかが書き込みしたらしく、日本酒をオーダーする外人さんが増えている。
その団体さんも5人が注文、が五合しかない。
これが最後だったと言うと、買ってきていいか?というのでいいよ!と返事。
なかなか帰ってこない・・・。
おっ!帰ってきた。1升ビンを抱えてる。
ひとりの女性が叫んだ!オーマイガー!ショウチュウ!
彼の手にはしそ焼酎 鍛高譚と書かれてる。
1升ビンなら日本酒だと思ったのだろう。
しかし笑いながら軽く飲み干した。わろた。

さぁ雨の金曜日。
また来てもらえないのなら永遠に新規のお客さまを開拓しなければならない。
楽しい気持ちで帰ってもらえればまた来たいと思ってもらえるかもしれない。
そのためには何ができるか?100くらいはあるだろうなぁ。
その一つ、スタンバイは完璧に!
なら行って来よう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇ってる。 | トップ | ふーむ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事