ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022 3ー9水曜日

2022-03-09 08:43:59 | うんちく・小ネタ
Leave your worries on the
doorstep
心配事なんて玄関先に置いときなよ。
Just direct your feet
足を向けるだけ
On the sunny side of the
street
通りの日当たりのいい場所へ

カムカムエブリバディ
泣き暮らすひなたの背中をさすりながら母役の深津絵里さんが歌う
ジャズのスタンダードナンバー
On The Sunny S ide Of The
Street
決して上手じゃないけどそれがいい。
ひなたの名前の由来でもあった。
フラれたのかヨリを戻すのかまだよく分からなかった。


小麦粉です。
結論は最後。
ローカルニュースで中台有事のフォーラムのことやってた。
ロシアの真似して中国が台湾を攻めたら沖縄はどうなる?
フォーラムとかセミナーで問題が解決した試しがない。
秒殺で中国の勝ちだよ。
米軍の戦力は中国の三分の一くらいしかアジアにはいないんじゃないかな。
台湾がもうボク達は明日から沖縄県に所属します!
ってなったみたいなのが今のウクライナだもんなぁ。
で土屋さん、鈴木さんが2年ぶりに寄ってくれました。
軍関係の仕事してるので話しが楽しい。
でもプロフェッショナル見ながら秋田のマタギの話しで盛り上がった。
結論、今のままだと日本もインフレになるのは確実。
石油が上がり小麦粉も上がり、、
なので昨日、近くのスーパーで108円の小麦粉を発見。
買い占めしたかったが1箱しか在庫がなくそれでも20袋ゲット!
今日はパスタを買い占めの予定。
まぁ、ホントは諭吉の買い占めがいいんだけど、、、。
実はこれからワクチン接種だ。
酒残りでいい感じ。
3回目は遠いからいいやと思ってたが、試しに電話したらすぐつながり、明日なら都合がいいと伝えると10時に!
オバァが
明日はなにしてるの?
ハイ、豊見城の友達の家に行きます。
豊見城?タクシーね?
ハイ!
もう休まんでよ。ワタシは行くとこないんだから。
、、、、。
今日を精一杯生きなきゃならない人たちが現実にいるんだ。
10日前に考えられなかった事が起きてる。
今日も生きる。
ラジオも買う。
2020 3ー9のblog
Belfast good place?
って聞いてみた。


アイルランドから来たそうだ。
あぐー豚を焼いたのにご飯をドカッっと乗っけて豪快に食べてた。
そしてこの二人。


ネパールの青年。
ほろ酔いの帰り道で深夜に届く新聞を買う。
そのローソンに彼はいる。
来月から恩納村のホテルで仕事をすることになったので報告に来てくれた。
となりの彼女は宮古島のホテルに決まったそうだ。
内緒だけどおでんをタダでくれる。
もう捨てるだけだからあげるよ!
物をくれる人はみんないい人だ。
昨日の相撲中継は新鮮だったな。
歓声がないので淡々と進んでいく。
四股を踏む音が聞こえた。
あと三日したら慣れるだろう。
しかし四つに組むってのは濃厚接触だよなぁ。
ルーティンなんだけどなぁ。
チャリを取りに行くか!
あれ、カギがない。
左のポケットに必ず入れてある。
帰るとテーブルの所定の位置に置く。ないのだ。
落とすわけないからどこかにあるはずだ。
まぁいいや。
スペアキーに新しいつば九郎を結んで出かけた。
あら?チャリにカギをつけっぱなしになってた。
ルーティンなのに違う行動をしてしまう事ってある。
こういうのが事故の元なんだろう。
気をつけよう。
1月の末に中国人が一足先にマスクを買い占めて郵便局から中国に送ってたとの記事があった。
情報に敏感で行動が早い。
これは見習わなきゃいかん。
ニューヨーク州の知事が非常事態宣言。
76人の感染者でだ。
こういうのを水際作戦という。
これもに見習わなきゃいかん。
イタリアなんてミラノがある州自体を封鎖して出入りできなくしてる。
こういうのも見習わなきゃいかん。
白石麻衣ちゃんの写真集が31回目の重版で発行部数50万部突破たわそうだ。
これは夕べも店で見た。
新しい月曜が来た。
いい1週間になるはずだ。
奈良からのダイバーちゃん。
素敵な写真を見せてくれてかりがとね。
また来年かな?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 3ー8火曜日 | トップ | 2022 3ー10木曜日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土屋です。)
2022-03-09 09:41:01
太田さん、おはようございます。☀
ブログ、ありがとうございます。
今日も、良い一日でありますように。
ワクチン接種、頑張って下さい。
僕も頑張ります。😉
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事