ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024 8ー26月曜日

2024-08-26 11:05:40 | 日記



チリサーモン 500円
これにしてみるか。
ほろ酔いのマックスバリュ 1:55
水シャワーでゾンビはよみがえる。
細かくカットしたサーモンにアンチョビソース、しょうゆ、レモン、タバスコ、ウスターソースと少しのマヨネーズ。
朝起きたらそのまんまテーブルに置かれてた。
いつ寝たのかもわからないのはルーティン。


ここで写真を挿入する。
ま、カメラマンの原ちゃんとプヌちゃんともう一人は誰だったかなぁ。
さっきサーターアンダギー屋さんにバンシルーを持って行った。
オバァが これまたもらってくれる?
帰ってきたらコーヒーとブドウジュースがあった。
昨日は98歳のオバァとビール飲んだら千円もらった。
どうも年上の女性にモテる男らしい。
もっとも千円は野球部に没収された。
ビーチにも行った。
ちんくいが治ったらまた泳ごう。
この帽子の方がひたすら泳いでる。
1時間は泳いでると思う。
健康が泳いでる感じだな。
幸せの黄色いハンカチの一番のシーン。
健さん、みんな幸せになるためにこの世に来たんだよね。
ブリトニー.スピアーズとマイケル.ジャクソンのもあったがやはり健さん。
昨日はビュッフェ状態だった。
ビール、ウーロンハイ、レモンサワー、白ワイン、芋焼酎。
これだけ飲めてタダだもんなぁ。
こんないい職場はないと思う。
ドジャースの大谷翔平くん。
キャンプの時、ゴムチューブを腰に巻いてダッシュしてた。
盗塁のトレーニングだったんだなぁ。
負けられん翔平には。
2015 8ー26のblog
歯医者さんに行ってきた。
近くの歯医者さんだ。別に衛生士さんが可愛いからとか女医さんだからという言うわけでもあるまい。
3ヶ月に1回の割りで電話が来る。
そろそろお掃除の時期ですよ!ってなもんだ。
雨降ってたがのこのこ出かけた。
まるで、電話をもらってのこのこスナックに行く内山サン状態だ。
ただ歯医者の方が安い。という問題ではないが・・・。
どうも女の人に指を入れられるとつい舐めてしまうという癖が抜けない。
ダメよ!とたしなめられる。口がふさがってるので片手でごめんのポーズ。
これは開いた口がふさがらない・・・。
その3時間前には朝の散歩に行ってていつもの波の上神宮裏の森を散策。
で、雨。大きなカジュマルの木の下で雨宿り。
ガジュマルに、おいくつですか?と聞いてみたが返事はない。
昔、喫茶店はテーブルにシュガーポットがあってコーヒーを頼むとそこからスプーンですくって入れたものだ。
女の子とコーヒーを飲むとき、砂糖をいれてあげようと、いくつ?と聞くと、誕生日がきたら21!
歳きいてんじゃないよ!砂糖何杯か?ってきいてんだよぉ~。
帰ってきたらあちこち虫に刺されてる。
こんなときはキンカンだ。
ムヒよりもこちらの刺激が好きだ。
昔、キンカンのCMは、ミカン~キンカン~酒の燗 嫁をもたせにゃ はたらかん~だった。

一年前の子供科学電話相談の中味は、ネコの目はどうして夜光るんですか?だったみたいだ。
もうすっかり答えを忘れてた。小平クンも覚えてはいまい。
しかも、その日は入院の日だった。
トランプに正露丸とエロ本も持っていかなきゃ・・・。って書いてあった。
自分で自分が情けなくなった。
ちょうどアイスバケツチャレンジが流行ってたらしく、いいことを書いてあったのでコピーしよう。
世界には5000を越える難病という原因や治療法のわからない病気があるそうだ。
日本では130くらいが研究の対象になってるらしい。
その中で特定疾病として医療費の助成が受けられるのは56・・・。
今後、平成27年度中には300くらいにまでその範囲は広げられると今年決まったそうだ。
でもそれ以外の難病の方は治療法や治療費のことでも悩むことになる。
生きていくことをあきらめざるをえないときがあるかも知れない。
身の回りにいる助けを必要としている弱い立場の人々にみんなの思いやりが届くことが大事な事だと
思う。善行はチャレンジなんかじゃないんだ。

たしか先月に300が認定されました。
虫刺されがかゆいといってることの幸せさといったらないと思う。
長くなった。いつも脱線だ。
風吹けば桶屋が儲かるの質問があったので答えようと思ったがあした。
ソーイングセットを見つけた話しもあした。
雨雲はどうして黒いの?もあした。
毎日が普通に過ぎていくことだけでしあわせなんだということをかみ締めて。
歯医者では指を舐めない!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 8ー25 日曜日 | トップ | 2024 8ー27日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事