MAXとおちゃめな仲間たちの日記

ウィペットのMAX♂のこと
妹分 ANGEL♀のこと
日々のできごと。。。 
私の雑記帳です

伊豆 -井田- ダイビング ~番外編~

2013-08-19 23:30:15 | ダイビングのこと(国内編)
16日 夜ご飯

ダイビングショップのある井田から 10分ほど南下
戸田の 『まるさん』 というお店で海鮮丼をいただきました。



漁港のすぐそばにあるお店、新鮮な魚がウマウマでした


この日の夜は 村の一大イベント “灯篭流し”が行われました。

 

ワラでできた船にお供え物を乗せ 火をつけて海に流します
こんなに人がいたのと思ってしまうほどの人が海岸に大集合。
貴重な経験ができましたぁ。



17日 お昼ご飯



大瀬崎の辺りから井田に向かう山道で目にした看板。
前回から と~っても気になってまして…。

最初は 「いかがですか?」じゃね~の?と思ってましたが
やたらと続く看板に興味がわいてくる。

  

これって なかば洗脳でしょ


辿り着いたお店は 看板と同じく手作り感いっぱい。





なすとベーコンのトマトソースのパスタ



このプチ旅の〆



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまとたける)
2013-08-20 11:16:13
コーヒーどうでした?
パスタはおいしそうですけど
うちは内陸なので、魚は?なお味、新鮮なお魚、食べたいです~
返信する
Unknown (みゆきん)
2013-08-20 16:33:49
コーヒードーデスカ
つい(≧m≦)ぷっ!と笑っちゃった
最後のパスタは美味しそう
参ったーーーーーーーーーっ
返信する
やまとたけるさん (セバ)
2013-08-20 22:13:10
後から 食べログを見たら 豆にもこだわってるとか。
アイスコーヒーは 普通でした
ホットコーヒーなら よかったかも。
今度 行くことがあれば ホットと手作りケーキに
期待したいですね。
新鮮なお魚は 格別ですよ~
返信する
みゆきんさん (セバ)
2013-08-20 22:16:02
オーナーさんは 日本人です。
なんで こんな看板にしたんでしょう?
まぁ この道を通った人は きっと気になるハズだから
戦略勝ちですかね
返信する
Unknown (みゆきん)
2013-08-21 08:25:20
おっは~
今日も元気に発進よ暑さに負けず(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
返信する
みゆきんさん (セバ)
2013-08-21 20:44:27
こんばんみ~
今日も猛暑に完敗です
返信する
Unknown (みゆきん)
2013-08-22 14:49:02
コーヒードーデスカ?笑
返信する
Unknown (石丸徳馬)
2013-08-23 05:21:18
あの、
「コーヒーどうですか」
の看板、
犬なのか、人なのか。。。。。。
わからないですね 

タレ耳の犬に見えるのは
わたしだけでしょうか(笑)

ああいう絵を描けるのも、
その人の持つ個性的なセンスなんだなぁ。。。
返信する
みゆきんさん (セバ)
2013-08-23 21:50:35
コーヒーはブラックにかぎるぅ~
返信する
石丸徳馬さん (セバ)
2013-08-23 21:52:56
あの看板の絵は お店のワンコ
ビーグル犬らしいですよ。
この日は見かけなかったけど
看板犬みたいです。
返信する

コメントを投稿