MAXとおちゃめな仲間たちの日記

ウィペットのMAX♂のこと
妹分 ANGEL♀のこと
日々のできごと。。。 
私の雑記帳です

沖縄ダイビング ’11 SUMMER ~ご飯編~

2011-08-16 22:11:50 | グルメ
ダイビングショップで教えてもらってから
沖縄に来ると毎回1度は立ち寄るのが『高良食堂』





地元民が通うお店なので 基本1コイン
ハンバーグやオムライス 行くたびに普通のメニューが
増えてるんです。



          「しょうが焼き定食」

沖縄料理が苦手な私はコレをよく注文します。



セバ夫さんは定番の「ゴーヤチャンプル」です。
一口もらいましたが やっぱり苦~い


今回は2日連続で行ってしまいました。


    「沖縄そばとグルクンの唐揚げセット」

この日はちょっと沖縄らしいものを注文してみましたよ



セバ夫さんは「沖縄そばとソースカツ丼のセット」
ボリュームありすぎなのに +¥150でミニぜんざいを。



沖縄流のぜんざいは甘さ控えめだそうです。


最後は空弁



前日 話題になって みんながおいしいと言うので
空港で探して買いました。
漬けのお寿司。 みんながするだけあってウマウマでした。
次回も買おーっと




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (やまとたける)
2011-08-17 10:16:03
漬けのお寿司、私も大好きです!食べたぁい

私も沖縄料理は苦手かもゴーヤも苦くて・・・
沖縄は豚肉料理も有名ですよね。
きっと、しょうが焼きもおいしいんでしょうね。
返信する
Unknown (猫56)
2011-08-17 11:36:50
ちょり~~~~~~っす

そうかぁ、やっぱりオッキーに行ってたのね
ええこっちゃ(*^_^*)
っつーか。
岐●№のラブツーな二人を高速で見かけたんで
もしかしてっっ!!!!
と勝手な妄想したんやけど…
声掛けへんでよかった^^;

オバさんもゴーヤはどうも美味しいと思われへんねんなぁ~
返信する
Unknown (石丸徳馬)
2011-08-17 11:37:14
わー
どもこれもおいしそう。
カツ丼食べたい!!!
ゴーヤ、おいしいよ~
おいしいよ~
慣れれば苦味を感じなくなる(笑)
返信する
やまとたけるさん (セバ)
2011-08-17 12:27:51
島寿司ってことで 沖縄オリジナルな感じを
イメージしてたんですが けっこう普通の
漬けのお寿司で とってもおいしかったですよ

返信する
猫56さん (セバ)
2011-08-17 12:31:07
ちょりちょり~~~っス
今週末は 長野方面へツーの予定ですよ
お天気が心配ですが…
品のあるバイク集団を見かけたら
勇気を出して声かけてくださいね~
返信する
石丸徳馬さん (セバ)
2011-08-17 12:32:43
やっぱ お子ちゃまにはゴーヤは無理だった
白ゴーヤなら大丈夫
返信する
Unknown (猫56)
2011-08-17 16:20:22
品ね^^;

オバサンとこで
パブリックコメントについてかいたので
見てみて下さいm(__)m
返信する
猫56さん (セバ)
2011-08-18 22:36:13
少し前に他のブロ友さんも パブコメ記事を
アップしてました。 何をどう書いていいのか
難しそうだったのでなにもできず…
でも この用紙使えばなんとかいけそうです

返信する
Unknown (みゆきん)
2011-08-21 14:04:25
真夏に沖縄
真夏にハワイ
行きたいなぁ~♪
返信する
みゆきんさん (セバ)
2011-08-22 21:58:04
私もハワイ行きたいわぁ
私を南国へ連れてって~
返信する

コメントを投稿