初老男のノンビリしたブログ

近所や周辺の事柄に対して、書き記して行きます。

物品到着

2010年11月09日 13時46分42秒 | 乗り物系
オーダーしていた物品が到着したと店から連絡が来ました。
連絡が来たのが先週の土曜日でした。
とうとう来たかではなく、もう来ちゃったです。
ホンダCRF250X。
レース専用車です。


このバイク、今年最初の予約ロットで注文した、専門店先行予約ロットでした。
つまり現役で最先端利用者向けのバイクです。
それを引退済みのロートルが注文してしまった訳です。
知り合いの間では暴挙と散々に言われていました。


今一番の悩みが金策。
手元に残存しているバイクが次々に売られて行きます。
人生最大の生き甲斐だった証明が消え去って行く。
思い出の品は自分の記憶へと昇華されて行くのです。
案外アッサリとしていますね。
不実だと自分で感じているのでした。


しかしコレは新しい人生の扉が開く儀式に感じているのでした。
古い殻を脱ぎ捨て、中期バイク人生の幕開けであると。


かつての自分と全く違った生き方してる隙間に、過去が新しい形態で息づいているのですから。


頭の中の観念論はコレとして、現実の支払いが大変です。
何せ高額商品ですから。
後悔しない使い方しなくちゃイケマセン。