TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

テレマークスキー (22-23シーズン 40-41回目) かぐらスキー場田代エリア その2

2023年04月19日 | Weblog
夜中ずっと雨でした。
濡れたウェアを乾かすのが大変でした。

6時起床。
早めに寝たので(といっても22時すぎ)深夜に目が覚めました。時間も確かめずに二度寝しました。
そして起きたら身体中カチコチでした。
歳を取ると寝るのも体力を使いますね。


山はガスがかかっています。
今日はOさんも来れるかも知れません。


8時の始発に乗ります。
発射台はクワガタのノコギリのような形状です。


「OKKY?」
発車して間もなく見えるこの文字看板はいったい何?

調べてみると「奥清津発電所」のホームページにたどり着きました。
https://www.jpower.co.jp/okky/
どうやらミュージアムなどを備えた場所のようです。知りませんでした。


天国へ吊り上げられているかのように雲の中へ入っていきます。


山頂駅直前でいきなり雲の上に出ました。
車内からは『おおー』というどよめきが静かに響き渡りました。

そこにひとりのスタッフさんが立っていました。
まるで天国への案内人のようでした。
そっとお辞儀をし『ようこそ天国へ』とでも言わんばかりでした。


良い一日になりそうです。


リフトを3本乗り継いで目的のゲレンデに向かいます。


おきまりの構図。
またもやTさんと。


見るからに春らしいゲレンデですね。


今日はここ。


春雪はスピードが抑えやすくて、こんな僕でもとりあえずは通せたりします。


Oさん合流。
Oさんとは今期最後か。

Oさんはスキー出来ない間に階段や砂浜で練習していたと。
その動画を見せてもらいましたが、とにかく凄い! まるでコブを滑っているような動きは完璧でした。
もちろん実際のコブでもそれは生きていました。


目撃したテレマーカーは僕ら以外に3名でした。
これでも多い方です。

ゲレンデにいるとどんな人たちが滑っているのか分かりにくいですが、ほとんどがシニアです。
だけど皆んな上手い!
いくつになっても楽しめるものを持ってるなんて素晴らしい。


おいら。
結局直っていない腰の回転。
上達しないのも程があるでしょ。


Tさん転倒!
見るとビンディングのビス抜けでした。
大怪我や事故にならずに済んで本当に良かったです。
板はたまたまそこに居たOさんが回収しましたが、一歩間違ったらゲレンデ内を暴走し誰かに激突したかもしれません。

スキー保険の加入は滑走者の義務かもしれませんね。


Tさん、ドライバーを借りるためリフト乗り場の調整台に向かいますが、ネジ山の無くなった板にはビスがスカスカで取り付けられませんでした。

そこから帰るのが大変です。
スノーモービルを呼んでもらって、ロープウェイ乗り場まで送ってもらえたということです。

Tさんはこれにて本日終了となりました。


今日のお昼ご飯はおにぎりにしました。
ゲレ食は前日のブログでお話した理由により、食べないと決めていました。

お昼ご飯を終えて外に出ると、外は真っ白になっていました。

ものすごい霧。
視界もほとんど効かない状態です。


3本滑って15時。
これ以上いると帰れなくなるので、ロープウェイ乗り場まで戻ります。


お疲れ様でした。

駐車場に戻るとTさんが待っていました。
Tさん、うちの女房にお土産を買ってくれました。
ハンバーグのお礼なんだと思います。
律儀な男です。
ありがとうございます。

自宅に戻って撮影してもらった動画を見ました。
少しも上達していませんでした。
なんだか悲しくなりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレマークスキー (22-23シー... | トップ | テレマークスキー (22-23シー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿