TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

テレマークスキー (22-23シーズン 42回目) 奥只見丸山スキー場

2023年04月26日 | Weblog
続々と営業終了のお知らせが入る今シーズンのスキー場。雪が少なく、例年の半分なんていうところも多いのです。

そうなると豪雪地帯に行くしかないのです。
ということで、今週は「奥只見丸山スキー場」に行くことにしました。

このスキー場はハイシーズンはあまりの豪雪のため、アクセス道である「シルバーライン」が通行止めになることから、シーズン始めと春からの通行止め解除後に分けて営業されます。

我が家から5時間かけてシルバーラインの入口までアクセスします。
そこで車中泊しシルバーラインの夜間通行止め解除(18時~翌朝6時まで通行止め)を待って、さらに40分ほど走るという奥地です。


奥只見ダムが見えます。
遊覧船も出てますよ。


雪をあちらこちらに貯めておいて、それを少しずつ出しながら営業を続けています。

今年はゴールデンウィーク終了までということですが、以前は5月末まで滑れてました。


ティンカーベルブログに一番多く出演しているTさん。もうみんなに覚えられちゃいましたね。
今日もよろしくお願いします。


いたるところにふきのとうが芽吹いています。
もう大きくなっているので、食べるには厳しいかもしれないですね。


かなり土が出ています。
雪も汚くなってきてますね。


今日はこのリフトを回します。

春スキーって板が走らないし、滑るだけだとどうしても飽きてしまいます。
コブを楽しむようになって、春スキーが楽しくなりました。


今日滑るコブ斜面はここです。


二段になっていて上は少し緩やかですが、下部はそれなりの斜度があります。


気持ち良いです。


Tさんと動画撮りあいながら滑りますが、そう簡単には上達して行かないですね。


なるべく密脚、なるべくタイトスタンス、なるべく体軸を意識してみます。
上手くいくことはまだ少ないけれど、上手く行った感覚は分かるのでこれを増やして行こうと思います。


間隔の狭いコブ。
正面から撮りあいました。
Tさんも止めようと思うとワイドになってしまいますね。
これをタイトなスタンスかつ絶妙なバランスで削り下ろすことが出来れば、狭いコブも簡単に回せるようになると信じて。


この前後差で斜面も落とせれば最高なんだけど。


時間切れです。
今日のオールラスト滑走者になりました。


身体はボロボロになりました。
明日からまた体をきしませながら仕事に励みます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレマークスキー (22-23シー... | トップ | テレマークスキー (22-23シー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿