Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

塩オイルミニトマト

2010-08-17 | 美味しいトマトを作るぞ!おー!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今シーズン、変なこだわりを持って臨んだトマト作り。
収穫量という点では、最悪の結果でして、、、
はっきり言って、こりゃ失敗Σ(ノ∀`)アイタ∼
しかも、味もあんまり変わらず、普通に美味しいという結果。
特別な何かは生まれませなんだ。
ま、これも経験。来季に何かつなげねばと猛省中の日々の中、


ミニトマトを使っての、ちょっと漬物を。


ミニトマトの塩オイル漬け。
半分に切ったミニトマトにオリーブオイルをぬってから、
塩をして冷蔵庫に一晩放置のイタリアーんな簡単漬け物。
先にオリーブオイルをトマトに塗ることで
塩の浸透が良い塩梅になるらしいっす。塩油(あんゆ)か?

何にせよ、明日の朝御飯が楽しみっす。

お手隙の方は、下のボタンをバチバチ叩いてやっておくンナまし。。。

 家庭菜園なブログがいっぱい人気ブログランキングへ シンプルな暮らしなブログがたくさん


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pediko)
2010-08-17 00:19:24
かわいい形のトマトさんやのにね~

てかトマトそんな一夜漬けできるんやね
簡単そやし今度やってみる~
スーパーものでもおいしいかな?


ところでところで夏の間のミツバチさんてどんな感じなん~?
公園行って探しに探したけど
全然出会えへんねん
どこ行ってはるんやろか~~~
返信する
Unknown (pediko)
2010-08-17 00:20:14
ワテもしかして
ミツバチさんのことハチミツさんて言うてなんだか?(笑
返信する
美味しいよ! (ば~ば)
2010-08-17 06:21:13
この遣り方、イタリアでもするのよ。

コレで酢を振るとマリネ・・・でもトマトなどには酸味があるから酢は振らないの。

こういうシンプルな食べ方が一番美味しいのよね~。
返信する
re pedikoさん (koji)
2010-08-17 12:52:25
できるで~~~!
おいしいよ!きっと!!

で、夏場のミツバチ??
蜜の採れる花の意外に少ない夏場、、、
なにがしかの花の咲いてるところにはいてるかと。。。
巣は、暑い暑いといつも大騒動みたいですが。。。
返信する
re pedikoさん (koji)
2010-08-17 12:53:48
いんや~
大丈夫やで~
でも、僕もたまに書いてて「ん?」って
分らなくなる時がありまする。
返信する
re ば~ばさん (koji)
2010-08-17 12:54:55
おろ?
そうなのですか???
メチャ、適当にイメージだけでやったのですが。。。
シンプルいずべすとですな!
返信する
Unknown (みゃー)
2010-08-17 21:11:47
何気におされで旨そう
旨かったらおせーて
作ってみるから
返信する
Unknown (れおん)
2010-08-17 22:37:54
どー?
これでわかったかなぁ~

私が言わんとしとったこと。

そうやねん。
つまりあれ(本の人たちの教え)はちょっとした〇教ごっこ。

自分流でいいのです。
返信する
re みゃおっち♪ (koji)
2010-08-19 23:51:37
まぁまぁやね~
お酒には合うと思うっす。。。
オリーブオイルが好きな人には良いかもよ~
僕はOKやけど、ナヲさんはふつーやったらしい。
返信する
re れおぽん姐 (koji)
2010-08-19 23:52:50
考え方やもんね~
何が正しいか??
ホンマわからない年でしたよん。
ま、実践あるのみっすな!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。