Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

ゴーヤとコショラー。

2010-08-19 | 嫁様料理

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

酷暑の影響か?野菜農家さんの例外にもれず(いつから農家?笑)、我がKOJI苑も大不作。
不作も通り越して飢饉がおこりそうな予感っす、、、
このまま一揆でも起こしたろか?
お仲間募集中っす。



それにしても、ゴーヤもまだちっこいちっこい。

って、思ってたら採り残しのビビットオレンジカラーの完熟ゴーヤ発見。
もったいなやー・・・( ̄ェ ̄;)


プラッチックで出来た作りモンみたいやな自分?

そんな、不作なゴーヤちゃんを出来るだけ美味しく昇天させてあげようと
こしょらーなワイ専用に嫁様が肉味噌ゴーヤを改良!

胡椒まみれの肉味噌ゴーヤ。
ゴーヤが隠れちゃうくらいの黒胡椒。
ミルを持って「ウヲぉぉ」ってガリガリしてるナヲサンが怖かった、、、
 ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

でもコレをつまみにビールを飲むと僕の中に潜む南方民族の血が騒ぎまくり。
どやってこの衝動を抑えようか?ナヲサン?フフフ

ランキングに参加中っす!何位にいるか確認だけでも。。。<(_  _)>
家庭菜園なブログがいっぱい人気ブログランキングへ シンプルな暮らしなブログがたくさん


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦VS辛 (ば~ば)
2010-08-20 06:53:10
ゴーヤの苦味には胡椒たっぷりのピリ辛を~~。

ギョェェ~~、舌と喉が火祭りしそうだわ。

火消しのビールがガンガンいきそう。
返信する
Unknown (れおん)
2010-08-20 08:11:42
ゴーヤさ、種赤くなるでしょ?
それぐらいが美味しくない?

暑いから?
今年初めてアリが畑に巣を作ってしまい…

今日から駆除してます~

返信する
Unknown (メグ)
2010-08-20 09:46:54
「フフフ」って・・・

相変わらず旨げなもん食べてるな~♪
でもあまり濃い味ばっかり食べたらアカンで。
寿命縮むよ!




あ、ナヲサンの策略!?((;゜Д゜)
返信する
re ば~ばさん (koji)
2010-08-24 11:19:41
本当に!!(笑)
辛くて苦くて~
ビールが何本あっても足りませんでした~
返信する
re れおぽん姐 (koji)
2010-08-24 11:21:29
蟻ね~
何でやろ??
住みやすい環境やったのかね??
プランターでも良い土づくりしてはるからかの?
●やら、魚の発酵物で。。。
返信する
RE メグねえさん (koji)
2010-08-24 11:22:41
そ、そうなのか??
今度、新たな保険掛けられてないか
チェックしておきマフ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。