Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

今年の鬼役は?

2010-02-03 | 子記
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今年は子たちが鬼役になって、節分の豆まきを楽しみました!

カズは青鬼。みぃは赤鬼。

 

2年前、このお面でおしっこちびるほどの恐怖を味わったみぃも

 

みぃ「わぁぁぁぁ! 怖いお面が取れなくなったぁぁぁ!!」

なんて、冗談も言えるようになり(本当はまだ怖い)

ちゃんと鬼の役をこなしてくれました。

 

 

一方、青鬼の方は、

「もっとガンガン豆を投げつけてぇぇぇ~ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  

って、Mッ気たっぷりの変態鬼・・・

 

でも、中身は

クラスで人気なイケメンもどき(笑)

 

バレンタインも近い事やし、学校では変態な部分はひた隠しにするんやで~(´▽`)

 

おかげさまで3位っぽいです。。。

 家庭菜園なブログがいっぱい人気ブログランキングへ シンプルな暮らしなブログがたくさん

リンク先にはオモシロブログがいっぱいっす! どうぞ見に行ってくださいね!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ。。。 (くりママ)
2010-02-04 00:16:53
やっぱり、何回見てもあのお面(赤鬼)は怖いよぉ~~~!!
大事に残されてるあたりも素敵☆
代々語り継がれる一品になったりしてね!

節分も過ぎれば、バレンタイン一色だねぇ。
確か、去年やったか、一昨年やったか?
カズくん、おなか痛くて早退したんじゃなかったっけぇ??
今年は体調万全にして、ガッツリお土産もらってきてくれたらいいね!!
返信する
成長ね~ (るんば)
2010-02-04 00:31:27
2年前はあんな表情で怖がっていたあのお面を、自分のかわいいお顔に付けられるほどになったとは…
みぃちゃんも成長しましたね

でもやっぱりリアルで怖い

カズ君、大分大人っぽいイケメンになってきましたね

バレンタインが楽しみやな~
返信する
おはようございます。 (たーちゃん)
2010-02-04 05:44:35
おはようございます。

 その赤鬼・・・・かなり怖いですよね!
 かなりリアリティーを追求した鬼のお面ですね!
 そうそう、カズ君ももうすぐバレンタインデーで、小学校の女の子からたくさんチョコレートをもらうのでしょうか?
 とても男前なので、期待できそうですね?

 ちなみに余談ですが、私の職場でも数少ない女子職員が小さな義理チョコレートをみんなに配るのですが、ホワイトデーにはその何倍ものお返しをもらっているのですが、絶対女子職員のほうが、チョコレートよりもはるかに良いものをもらっているので、とてもうらやましく思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2010-02-04 08:12:06
このお面は恐いですよね~。
秀作だなと思います。
昨日は我が家でも関西発の恵方巻きをいただきました♪
返信する
また日曜日 (ば~ば)
2010-02-04 09:20:02
やっぱ、この赤鬼は怖い・・・アバター顔??

今年もバレンタインは日曜日だね。

我が孫は女児3名、チョコを渡す側だ~。
返信する
はじめまして! (gerogero)
2010-02-04 12:07:23
こんにちは(^-^)
おしっこちびる…のくだりでつい懐かしくなっちゃった~
うちの子供は今や二つ折りできるほどに成長してしまったので
豆まきもツマラナイです。
「おい、ダレガなるんだよっ」と…
全員資格あるのにねえ。
返信する
やっぱり怖いよ (たま)
2010-02-04 12:29:20
憶えてる、憶えてる、あの怖い鬼面!!
そりゃ、当時のちいさなみぃちゃんが見たら、チビる程怖いよねぇ~(笑)
そのみぃちゃんも、(怖がりつつも)お面で遊べるようになったというのは、成長を感じるわ。
カズくんは、今年はどれだけチョコをもらってくるかしら?
返信する
Unknown (れおん)
2010-02-04 14:47:23
変態大歓迎です。

姐さんさ、別の意味で、やばいよ。
あ。あんだーらいんの内容抜粋でねっ、一言。
咳とか、くしゃみとか…縄跳びとかもね。
返信する
Unknown (そーにゃ)
2010-02-04 18:59:02
こんばんは、はじめましてm(_ _)m

先日はTBとコメント、ありがとうございました。
白菜白麻婆、旨そうっす!
kojiさんの記事を拝見して、
私も花椒を入れれば良かったなぁと(笑)

それと・・・初めてなのに不躾ですが、
青鬼さんに(*´Д`)ハァハァ してしまいました(笑)

ではでは、また寄らせてくださいです。
返信する
re くりママさん (koji)
2010-02-05 01:19:37
でしょ??
モノを捨てられない家系なもので。
こんなしょうもないお面も、思い出の1つ。
我が家の家宝です!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。