Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

スダチの花と子分。

2011-05-20 | 日本ミツバチ養蜂記

ボチボチと柑橘系の花が咲き始めました。 vオウイェv

去年は何故か花も実もつかなかった苑のスダチ。 剪定ミス? 日当たりの加減? 暑過ぎ?

原因不明でしたが、今年は少ないながらも収穫できそう。

 

そして

その受粉活動には彼らの力がとても大切。

スダチの花フレーバーの蜂蜜に期待してますぞ。

ランキングに参加中っす! ヤル気の源ですので是非1クリックを!!
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー)
2011-05-21 09:38:15
おお~
はちくん、おひさしぶりん

スダチの花って、こんなんなんだぁ
かわゆいだすな~
返信する
みゃおちゃんへ (koji)
2011-05-22 21:39:55
今年は新たに蜂群を増やせなんだのよ・・・
でも、去年少しも蜂蜜採ってないから
梅雨明けぐらいに一度採蜜してみよっかなって
考え中。
良いの採れたら、また味見してね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。