Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

予定&予測通り!

2010-03-28 | 遊び記

人気ブログランキングへ にほんブログ村 
ライフスタイルブログ シンプルライフへ

予定通り潮干狩りに行ってきました!!フフフ

2日連チャンでの遠出なんてここ最近ない事なので、たまった疲れで

明日以降の仕事に響くこと間違いナシ!!(笑)

今日も僕の数少ない友人のハセ一家とお出掛けですが、

ハセんちの下の娘ちゃんが発熱の為ハセ嫁も不参加、、、ハセが留守番すればいいのに…(なーんて 笑)

後ろ髪引かれながらの出発でしたが。。。

 

今日は渋滞もなく、すんなり到着!!

 

さぁ!採ってこーい!!

 

カズ&しんちゃん「うぉぉぉ!めっちゃあるでぇぇ!!」

 

 

「 (#」゜Д゜)」コラー 貝殻なんて拾ってるなぁぁ!!」

 

かず&しんちゃん「ワァァァ!! ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

 

さぁ!頑張って探してや~

 

、、、、で

 

やっぱり、万年漁系ボウズマンの僕が参加しただけのマイナスご利益があって、、、

 

予測通りの漁獲量・・・・_| ̄|○ il||li

 

さすが農耕民族!って感じのオチつきでした!(苦笑)

ま、行く事に意義があるってことで。。。

下のボタンをアチョー!アチョー!って叩いてくれると嬉しいっす! 

ガーデニングブログがいっぱい にほんブログ村 















ライフスタイルブログ シンプルライフへシンプルライフなブログがたくさん

ランキングへの応援クリックは 皆様からの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおん)
2010-03-29 00:09:06
あのねぇ、
貝によって、水深が違うね。どーも。
あと、土や、砂の柔らかさで大きさも違うね。
同じ場所に集まってる系だね。

これは青柳かな?
まだアサリも小さいから、これから。これからっ!
返信する
おはようございます。 (たーちゃん)
2010-03-29 05:10:20
おはようございます。

 潮干狩に行ってこられたんですね~ 
 場所は尾鷲の方まで行ってきたんですか?
 収穫は少ないのかもしれませんが、蒔いて拾う潮干狩りよりで、たくさん収穫するよりも、たとえ、収穫が少なくても天然のアサリを拾うほうが価値があるような気がします。
 おそらく、今週1週間は、疲れが残ってとてもしんどいかもしれませんが、頑張ってくださいね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2010-03-29 07:46:49
アクティブですね~!
広い海を見ながらの潮干狩りは、
とても気持ちよいだろうなと思いました。
我が家はもう何年行っていないんだろう・・・
山も良いけど海も良いですね♪
返信する
ホンビノスガイ (ば~ば)
2010-03-29 09:11:46
ワォ、カズ君も動員してこの量貝、あ、間違いこの量かい?。

でも少ないけどホンビノスガイも混じってる~、誰の口に入るかな?。
返信する
Unknown (pediko)
2010-03-29 12:46:30
あっはははは
うっそ~ん!?

これまじ
これ収穫の一部やのうて
全収穫写真なん???

めっちゃウケるし
津言うたら潮干狩りのメッカやのに~

さぞかしおいしかったやろ
kojiさん以外は3つづつということで
返信する
貝、大きくない? (たま)
2010-03-29 19:40:17
潮干狩り!早い~!!
こっちは寒くて、水になんか入ったら死んじゃいそうよ~。
貝の数は少ないけれど、なかなか大物ばかりじゃ?
もしかして、もっている手が小さいから、その視覚効果?(笑)
でも、↓のフリマも潮干狩りも、イベント盛り沢山で楽しい週末でしたね!
返信する
潮干狩りぃ (ぴかくん)
2010-03-30 11:08:14
うわー楽しいよねー貝堀大好きなのだー
ここ数年前からみことが重くてさ~
近所の貝があるところ
岩ごつごつごろごろで夫婦二人で沖まで運んで
汗だくになるんだぁ~(ひっくりかえりそうになるしね)~
こんな砂浜ならウイリーで行けそうだねー♪♪

収穫あってなにより~~
で、とってもでかいぞー(はまぐり?)
こちらは、こぶりのあさりと、にいなが
いっぱいなんだよ~~あー行きたい。
返信する
re れおぽん姐 (Koji)
2010-03-31 00:19:43
今季は何度も採れるまでチャレンジするっす!!
ここは、マテガイのポイントらしいっす。
次はマテガイモードでリベンジします。。。
返信する
re たーちゃんさん (Koji)
2010-03-31 00:20:50
ありがとうございます。。。
温かいお言葉を。。。

子達は結構これで喜んでくれてたので良しとしておきます。
でも、次回は・・・・
返信する
re ポレポレさん (Koji)
2010-03-31 00:22:01
あら??
アウトドア派のポレポレさんが???
毎年行ってそうなイメージっすがね???
今年は、息子君と一緒に天然アサリを採りに行って見られては???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。